忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのくらいバテてる一週間でした。

11日は今年も1人でウロウロしてたんですけどね。
姫からは、「そろそろ義理の兄が見たいな」と言われ、弟クンには今日電話で「26歳?ご愁傷様」と言われました。
あーもうチクショウ悔しいなー!!
そんな誕生日。
メールをくれた友達には感謝ですが。
ケーキは私の目の前で予約されたチョコケーキ(ホール)でした。
そんな誕生日。

さて、今週の土日はのんびり過ごしました。
バレンタインですか? 祖父にあげましたよ ちゃんと。
そんで、デコスイーツで遊んでました。
本来はデコるんでしょうけど、本物を目指しました☆
バレンタインにちなんで、です。
で、食べれそうとのお墨付きを母様からもらったので明日保健室に置いてみます(笑)

本日の更新
KINGDOMでバレンタインです。とりあえず書きあがっている前編のみ。
ただでさえ1日遅れなのに… さらに前編って…(汗)
思ったより長くなってしまいまして。
フレイの立ち位置を書きたいなぁと思ったら、ラクスの出番がなくなって…
書きたいの全部書こうとしたら終わらなくなりました…
後編はなるべく早く書き上げたいです!

ヲタ話00
・マリナ様、良かったぁ…
・主人公 沙慈・クロスロード再び
・ルイスとの会話が良かった
・彼の憎しみの連鎖を断ち切ろうとする言葉も良かった
・完全に主役食ってます
・お嬢様が!?
・そんなんありですかー!?
・ハレルヤお久しぶり☆
・アレルヤは相変わらずマリーしか見てませんね
・次回、アニューの選択(違)

ついでにシンケンジャー
・殿が男前(性格が)でステキ!
・じいと殿の会話が好き
・てゆーか なんで格さんがこんな所に!(笑)
・相葉くんが!!(テニプリDVD借りてこよーv)

電王のデータをようやくDVDに落としました。
現在最終回を再生中。
モモちゃんの良ちゃんへの愛はホント深いなぁ…

さて。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
NHKのニュースを見ながら思うわけです。こんばんわ。

今のこの経済状況を見て。
わりと近くまで迫ってる危機的状況を考えて。

…何故国は何もしないんだろう?

と、思うわけです。
各企業が派遣切りまでしてギリギリの状況なのに。
国が何の政策も打ち出してないのがすごく不思議。
何のための国会だか分かりません。
2兆円も使ってお金配んなくても良いから 今の状況をまずどうにかして欲しいところです。

DVDレビュー
話はがらっと変わりまして。
・富豪刑事デラックス1
なんだか突然見たくなりまして。借りました。
事件的にはまぁ、置いておくとして。
お嬢様の富豪っぷりは楽しいところです。
一般常識から外れ過ぎてて何がなんだかです。
でもどうせなら、映像にももっと凝って欲しかったなー
てゆーか 思いっきりハウステンボスじゃないですか!(笑)
お屋敷もスペイン風味の風景も!!
で、玄関から夕日の庭まで車で5時間20分もかかるそのお屋敷は一体どれだけの広さなのか。
オマケも十分楽しいです。
あと、りゅーじくんがvv
あーテニプリが観たいな〜 部長への愛の告白の数k(ry
・君に読む物語
まさかそんなラストが!!(涙)
時間がなかったので、興味があるチャプターだけバラバラに観てたんですけど。
てゆーか、何故エドワード王子(@魔法にかけられて)がこんな所に…
あまりの偶然に私ビックリです。
て、これハッピーエンドですよね?
アリーがどっちを選ぶのかヤキモキされられました。

ヲタ話00
18話観ました。
・ラスト! マリナ様ー!?
・大佐のことがショックでソーマが表に。
・それを受け入れるアレルヤの愛は本物です。
・だって最後の発進、「アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピ―リス」って!
・オフの告白にぶっ飛びました。
・やっぱりアニューは…
・てゆーか いつの間にそんな仲に…(汗)
・フェルトはロックオンを吹っ切ったのかな?
・それともオンとオフを別の人だとちゃんと受け止めた?
・ティエリアの相手は嬢ちゃんで良いんですか?
・刹那が沙慈を誘うシーンはなんというか…
・沙慈はルイスを取り戻せるのかなー
・アレルヤはマリー、オフはアニューに告白、沙慈はルイスを思う…
・そんな中で、ヴェーダと呟くティエリアと、ガンダムという刹那に吹きだす。
・あんたらねー!!(汗)
・で、マネキン大佐はどこ行ったの?

では!!

拍手[0回]

2コ目行きます。

今日は百華百彩に行きました。
数年前から地元でやってるランタンフェスティバル縮小版みたいなイベントです。
切った竹の中にロウソクを入れてある「灯り」がたくさん置いてあるんですよ。
県内の大学の協力のもと、2月の金土の夜にやってマス☆(CMか)
伯母が行きたいと言ってたので、今年は母様と3人で行ってきました。
去年と微妙に変わってて、そこがまた良かったですv
蚕のまゆで作った雛飾りとか。しかもハートにくりぬいた竹に入ってるんですよv
お寺(?)は、前回は赤いイメージだったけれど今年は白。そして風車がvv
道の真ん中のハートはなかったです。残念。
去年の分と一緒に、写真編集して本館の方に載せてみようかなぁ。
でもアレは写真より生で見た方が絶対綺麗です!

DVDレビュー
先週末、突然思い立って久しぶりに借りました。
では、感想を…
・魔法にかけられて
かなり面白いです。
今までのディズニーの要素がところどころに入っていて、それを見つけるのも楽しみの1つ。
そしておとぎの国の常識が現実では通用しない面白さ。
王子も現実に来るとこんなぶっ飛びなキャラになるんだなー(笑)
1番好きなのは公園でジゼルが歌うシーン。特に歌(That's How You Know)が最高☆
ナンシーは本編だけではキャラがよく分からず、カットシーンを見たら最後はああなるんだなーと納得できました。
ラストは、ディズニーらしいハッピーエンドなんですが、私にはちょっと意外でした。
くるみと7人の小人たちの影響かな?
・ホリディ
ホーム・エクスチェンジというものを初めて知りました。
グラハムとアマンダの恋愛ステップは胸がきゅんとしたり☆
アイリスとマイルズはこれで幸せになれるねーってホッとしたり。
アーサーがあんなに出張るキャラだとは知らなかったのでちょっとビックリ。
4人がメインだと思ったんです。ジャスパーもまさかあの後出番があるなんて思いもしなくて…
で、ジャスパーの身勝手さにムカつき、アイリスの啖呵にスッキリしました(笑)
ダスティン・ホフマンがカメオ出演してたのにはビックリしました。
何故この人がワンシーンだけ!?と思ったら、偶然通りかかっただけだったんですね(笑)
・エマ
最初と最後だけしか見れなかった…orz
予想と少し違ってたので飛ばしたんですけどね…

では、明日はゴーオン最終回!ってワケでオヤスミナサイ。

拍手[0回]

ケーキ(の写真)を送りそびれました。明日送ります。こんばんわ。

ラクス様の誕生日は祝い損ねました…orz
バレンタインはネタが降ってきたっぽいので頑張ってみます。KINGDOMです。
てゆーか、最近アスキラは読むばかりで生産してませんね…
ネタストックはたくさんあるんですけどねー
DAYSネタのアスキラフレも、アス×キラ(♀)も、聖母も…
しかし今は余裕がないのです!(汗)

今週、8時過ぎ帰宅が多くて死ぬかと思いました。
金曜は女性で最後だったんですよ〜(汗)
何故か頭がクラクラするしー… インフルエンザはもらってないっぽいですけど。
とにかくもう疲れてたので洗濯は全自動のスイッチを押して帰り、今日干してきました。
それもこれもインフルエンザのせいだッッ
減らない… 誰かが回復すると誰かが休む……
木曜だったかは、5人返したうちの3人がインフルエンザで1人が感染性胃腸炎という…
何だ この学校……(汗)
近くの中学校の先生(ベテラン養護教諭)に電話で聞いたら、
「小学校じゃないんだからそこまでこっちで準備する必要ないよ」って言われたのに!
濡れタオルくらい自分達で準備してくれよっ!
…まぁ、そんなで早退や休養で仕事ができず、その分が放課後に回されるわけです。
しかも今は学校保健委員会の準備で、ただでさえ精神的に削られているというのに…
私がインフルエンザで倒れたいくらいだよ… でも今はダメだ……
保健室は塩うがい、加湿器、除菌、換気(1人の時はずっと窓全開)で頑張ってるんだから!
みんなもそれくらいしてくれ!! そんな切実な状態です。

ヲタ話
あ、先週の日曜はE嬢とドームイベントに行って来ました。
学校では土日出歩くなと言っているのですが。…だってE嬢が来いって言うから……(笑)
お目当ては1サークルだけだったので、ほぼ彼女のスペースでのんびり過ごしてました。
やったことといえば、コスプレチェックくらい?
ティエリアは1も2もいた☆ ロックオンもいた。眼帯してたからアレはロックオンだ!
印象深かったのが、銀魂のコスやってた女性が子供にもコスさせて首輪持ってた…
あれ、普通街中でやったら虐待とかに見えるよね… でもあそこだと「可愛いなぁ」になる不思議☆
カッコ良い男の人がカッコ良い男のコスやるとすっげカッコ良いよね!
あのアッシュフォードの制服を着こなすとは!! 目の保養でした。

ではもうひとつ上へ。

拍手[0回]

私は胃もたれが大変だ!こんばんわ。

もう先週ですが、インフルエンザが出ちゃいました。
2年生の一クラスが壊滅的状況に…(汗)
インフルエンザは数人なのですが、担任の先生が用心させて早退させたりもされたので、最終的には10人以下に…
明日もコレだったら確実に学級閉鎖だよ!(汗)

土日は法事で潰れました…
今日が祖母の7回忌だったのです。
お経を家で、食事は外でだったので、普通なら当日だけで良いのに…
昨日はいつもの大掃除に。しかも見えるところを重点的に。
終わるのか不安になりましたよー(汗)
終わって良かったです。
そして今日も無事に終わりました。
親戚のおばさんに手相を見てもらって、現在結婚適齢期だと言われました(笑)
なんかー結婚線がちょうど今頃なんだそうです。
…相手いないんですけど。つまり今の学校から探せってことですか?
その法事で、料理があまりに多過ぎて胃もたれ起こしました…
夕飯食べれなくて、初めて胃腸薬とやらを飲みましたよ。
父を通夜に送った帰りにドラッグストアに寄って買いましたー…

あ、昨日はKがタイヤを替えに来てくれました。
…私が帰ってなくてゴメンなさい(土下座)
ッ 30分で帰れると思ったんだ!!(言い訳か)
しかし、これで来週末の福岡行きも安心ですねv
その交換中に、嫁のことも聞いてみました。
やっぱり視点が違うと言い分も違うので面白かったです(笑)
とりあえず呼称は「嫁」と「旦那」に固定しましたー☆

現在のBGMはゴーオンジャーサントラです(死)
いや、徳山さんが歌ってたから…
コレのためだけに借りましたよ ええ。恥をしのんで。
miss youは良い曲ですよー てゆーか何故1番しかないんですか!?
現在そこだけ延々リピート中ですv
ゴーオンは先週に引き続き今回も大変な展開で。今回は大翔と美羽が…
見てないんですけどね。徳山さんのブログのみの情報です。
最終回はいつだろう?ライダーの方は新しいのが始まってるみたいですが。

00は、オジサンしか出てないので早送りで見ました。
ソレスタルビーイングの影が薄かった気がするんだ…!
てゆーか マリナ様がいないと途端に見なくなりますね〜(汗)

さて、今回の大河ドラマはイケメンパラダイスだなーってことでおやすみなさい。
だって何であんなイイ男しか出てないの!?(汗)

拍手[0回]

活動時間は10時間切ってそうです。こんばんは(゚▽゚)/

今回はカクテルが効きましたね。またも午後起きでした。
さらに久々に背中の一本筋が吐きそうに痛い。何故か。
なのでソファで寝て過ごしました。
でも散歩には行きましたよ〜
帰ってから父様に揉んでもらいました。マジ痛かったです(>_<)
てかまだ痛いです。湿布して寝ようかな…

ヲタ話00
そんなこんなで、見ずに寝てようかな〜と思ってたんですが。
始まったらとっぷり見てました。
さて感想です。
・OP冒頭の女性陣の中にマリーがいないことに気づいた。
・マリナ(刹那)、フェルト(ロックオン)、ルイス(沙慈)、紫髪の子(たぶんロックオフ)…ここまでいて何故マリーがいないんだろう…
・そしてティエリアには何故女っ気がないんだろう…
・あ、まさかイアンの娘?
・今回見てしまった最大の理由は刹那とマリナがらぶらぶー(子供達談)してたから!
・端から見ると恋人同士みたいだけど本人達はそんな自覚は全くなさ気。
・洗濯カゴを持つ皇女様…
・でも元々は普通の家のお嬢さんだったのなら納得。
・しかし二人きりの時間は短かった…またお別れか〜
・あ、ロックオンが出た!夢だけど!
・弟じゃなくて刹那の夢なんだねぇ…
・刹那忘れてんのかな〜と思ったけどちゃんと覚えてた(笑)
・まぁロックオフをスカウトしたの刹那だし。
・ロックオフがしてたのは補給の連絡か〜
・こっそりやってたのにバレてる(笑)
・位置が分かるあれって、リジェネってことで良いのかな?
・イノベイターの中では変わり者なのね。
・片割れのティエリアがああだからそんなもの?
・留美と最後なんかやらかさないかなー(笑)
・毛布をかけて礼まで言うティエリアを見てやっぱりすごく変わったな〜って。
・4年前ならしなかったと思う。
・コーラサワーって大佐に愛されてると思うー
・心情的には弟とか忠犬とかその辺りかもしれないけど。
・スミルノフ(息子)に鼻で笑われた…でも癒された(笑)
・スミルノフ(父)は悩みが多くて胃がやられないか心配。
・息子は反抗期、娘は嫁に行き、友達が軍を裏切ってしまい…
・この方も何かやらかしたりしないかなぁ…
・グラさんのセリフは相変わらずギリギリです。
・刹那に振り向いてもらうために必死なところがステキです。
・EDも変わったvv

さて、明日から頑張るかー

拍手[0回]

今週もグランメッセに行って来ました。こんばんわ。

今回はハンドメイドのフェアです。
またもレース買いまくりました。ただの趣味ですv
顔も覚えられてました(笑) きっと来年も行きますよおじさん。
レースの他には、編み棒とかストラップとか。
ビーズはなかったですね。アクセサリーはあるんですけど材料がないのです。
布なんかはけっこうあるんですけどねー
あ、ニットの貴公子が来てました。
体験と講演してらっしゃいました。横目に見てただけでした。

帰りに光の森にも寄って、編み棒とか何かいろいろ買いました。
編み棒に深い意味は無いです。前持ってた太いのがなくなったなーって。
あと、友達のストラップの材料も買いました。明日辺りに完成させます。
帰りはココイチで。フィッシュフライは外せません!

あーそうです。昨日は飲み会でした。新年会です。
鍋だったんですが、私達のところは大騒ぎ。
他のテーブルに「煩い そこ!!」と怒られたり(笑)
いやー お姉さまが2人いると楽しいですね!
そのお姉さま方は、若い女性の先生に恋愛のアドバイスされてました。
今日は新たにお2人が恋人いると判明☆
ノンアルコールカクテルが美味しかったです。紅茶のにハマった!
そこは9時お開きだったのですが、子どものことで相談してて、その流れで他に残ってたグループとその場に居残り。
真面目な話で11時半まで。流石に迷惑だろうと近くの店に移動。
そこで1時前までまた話し込んでました。
100Pに停めてたので700円取られましたー(汗)
でもまぁいろいろ聞けたので良かったです。

今さっき抹茶ミルクのカクテルのんできました。
甘くて美味しいんですよ〜v 従兄にもらったものです。
さて、寝ましょうか。明日は1日家で過ごそうと思います。
↑本当はさっきメールを確認したらえらいコトになってて、ついでにとらの穴の通販見たら福岡行きたくなったんですけど、体力的にキッツイので止めます。ネット通販にしときます。何冊かもう売り切れてたけどー!(泣)

ではおやすみなさい。

拍手[0回]

休みの分は一つ下、12日として書いてます。

こちらは…っても日常的なことは「寒いんだよコンチクショウ!」だけなので。
雪が降る日もありました。残念ながら積もりませんでしたが。
夜の散歩も寒いんですよー(>_<)防寒対策して出てます。
今日はまぁ晴れてるので、布団を日向に向けてみました(外には干せない…)

本日の更新
…したのは昨日ですけど。
連載もついに40話までいきました。
今回はシンvsスティングの剣での決闘シーンがメインです。
これが…意外にノリにのってしまいまして。
長くなってしまったために、前後を39話と41話に割り振らなくてはならなかったほど。
…で、何故か39話の方が歴代1位の長さになってしまったのですが(汗)
そんなこんなで平日に更新となりました。
次回はあの方々が登場します。
名前なんかは何度も出てたのに、本人登場はお初という不思議な人達です。

さて、ではそろそろ仕事に戻ります。

拍手[0回]

日付は気にしないでください。おはようございます。

11日日曜日
起きたら昼過ぎててビックリしました。
前日の夜にお屠蘇をコップ1杯(100ml程度)飲んだのがいけなかったようです。
でも集まりは夜だからと、のんびりせっせと部屋の掃除を開始。
片付けという名の物隠しで(見える範囲の)物を減らしました。
そして珍しく00をリアル視聴。
男性陣(二人)の色ボケっぷりにのけ反りつつ、OPを携帯に入れられなかったことを悔やむなどしてました。
この日は中学の友達と焼肉ー☆
E嬢を無理矢理巻き込み食べに行きました(迷惑な)
そしたら前のガッコの子がいまして…離れないんですよ(汗)
退屈なのはわかるけど、先生友達とも話したいなー(苦笑)なんて…
ま、美味しかったですvv
ストラップ作る約束したので考えなきゃ〜

12日月曜日
この日はY嬢と私の部屋で遊びました♪
前日の掃除はこのために!(笑)
主に手芸の話で盛り上がり、ヲタ話にも花を咲かせ…
アルバムに笑いました。(失礼)
とりあえず、結論は「手芸って楽しい!」ってことですかね。
彼女の器用さには驚かされましたが。
初めてであのクオリティ。なんか負けた気がする…
私できないっレシピ無しにあんな複雑なビーズを編むなんてっ
4月が楽しみだなぁvv

ヲタ話00
・前回の総集編?みたいなのは結局見てません…
・今回の分だけ感想書きます。
・男って恋をすると変わるのね…
・そんな典型なアレルヤ
・お前実はマリーさえ幸せなら他はどうでも良いだろうな感じで。
・イアンじゃなくても驚くよな。あの光景は。
・みんな生きてて良かったぁ。
・刹那置いてけぼりだけど。
・ネーナはわりとどうでもよさ気な刹那
・そんな彼のマリナ様への崇拝っぷりにマジビビりました。
・ついにどんなに離れていても声が聞こえてしまうレベルにまで!
・あれは恋とかの域を越えてるわ!
・ロックオフ(Y嬢命名)は一人で何やってんだろ?
・やっぱり兄貴と性格違うなー当たり前か。
・兄貴はフェルトだったけど、弟は別の女に!?
・ルイスって本当にアロウズ内では特別なのね。
・距離が開いてゆくわ〜…

では!(仕事の合間をぬって携帯でちまちま打ってました)

拍手[0回]

日記はひとつ下です。

こちらは更新について。…と、日記追加分。

本日の更新
一月以上開けまして、ようやく39話です…(汗)
最近浮気してましたからねー しかも私と姫のみにしかURL公開していないという話…
書きあがったら公開します。何年かかるか知りませんが(オイ)
さて、今回はシンのじかだんぱんです。
彼らしくやってもらいました。でもお父様には印象良かったようです。
何でネオ視点にしちゃったのかなー… いえ、そっちの方が書きやすかったんですが。
シン視点でも良かったかな〜とか思ったんですけど。書いてたらネオになっちゃったんですよね。
次回はシンと彼の対決です。
…設定集で瞳の色を確認しなくては!

あ! 今日ですね〜 蘭展から帰ってから、1人で新しくできた100均に行って来ました。
広くてたのしーvv
2000円近く買い物しました。…何やってんだか。
ちゃんと必要なモノだけ買ったんですけどねー
コレで部屋の片付けもはかどります。

本編見ないでメイキング見るのとメイキング見て本編見るのっていろいろ違いますね〜
面白いなー ってなワケでオヤスミナサイ。
明日のお昼は部屋の片付けさ〜(汗)

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]