忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩数計付けて1週間が経ちました。こんばんわ。

ほぼ保健室に篭ってても3000歩は行きますからね。
今日ほぼ部屋で過ごしたら、掃除でウロウロしたのにも関わらず1500歩でしたから。
ちなみに、今夜は母と遠くまで歩いたので最終的には7000歩です。
一番すごかったのは身体測定の日。午前中だけで10000歩越えました。
測定の間、体育館と保健室と理科室とパソコン室と3年生の教室をグルグル回ってましたからね。
同中出身のE嬢ならこの距離がよく分かると思います。
けっこう歩数計ハマります。気をつけるようになりますね。
コレ、ポケットに入れててもバッグに入れてても測れるという優れモノで、
…といってもいつもスカートにクリップで留めてますけど。
累計表示や距離も分かって面白いです。しばらくはコレで遊びます。

そうそう。先日の振替休日に独りでO牟田まで遊びに行きました。
ゆめタウンです。トイザらスにも用があったので。
クレアより近いんですね。こっち県外なのにさすが県北だなうち。
パズルを買い漁り、トーカイで天然石を漁り、ベイカーズ、ママイクコとかの大好きな雑貨巡り。
なんか、私好みな雑貨屋がたくさんあるんですよねーv ここ。
トイレのスリッパ買えば良かったな…(レースびらびらの)
あと、やっと玉置嬢のシングル買いました。
玉置嬢がレコード会社移籍したの知らなかったので、何で新曲出ないのかな〜とか思ってましたよ。
GIVE ME UP☆ 脳内に残る曲調です。
ついでにマリナ様のCDも買いました。今延々リピートしてるのはこっちです。
こっちは口ずさんでしまう感じです。(そりゃこんだけずっと流してれば)
目的の腕時計もちゃんと買いましたよー またピンク☆

今日はE嬢と部屋で遊びました。
外に遊びに行く気力はなかったのですよ…
面接の言葉とか考えてました。私も当てはめて答えてみました。
ついでに天然石のイヤリングとブレスレットが完成しました。アレ??
話聞きながら何故か作業してたから…
んで、何かいろいろしてたらKが車検の車取りに来た時もまだいたり(笑)
その後ももう少しいたよね?(私信)
今夜は温麺だったのかなー? うちは豚キムチ☆

おっと、もう少しお付き合いください。(↑)

拍手[0回]

PR
そろそろ入れ替えた方が良いんじゃないですか。こんばんわ。

でもめんどくさいし、Ti amo好きだから。
後半あんまし聞いてないです。気が付くと終わってたりします。
BGMなので気にしてはいけません。

さて。
水曜木曜は1泊2日で新入生の宿泊教室でした。
救護車なので山登りとかしないんですけど。
でもやっぱり疲れました。
てゆーか、あれ池じゃないよ。干上がってるよ…!?
普通に山登りコースに家があって驚きました。人が住んでるんだ…!
時が止まったかのような、のどかな場所でした。
あそこだけは癒された〜v
今回の合宿所、実は自分も小学生の時に行った場所だったのですが、なんか新しくなってました。
っつーか、当時の記憶が全くないので曖昧ですけどね。
でもお風呂10分は短いと思うんだ…! 仕方ないけど…!
木曜日は5時半に帰宅し、その後夜中まで爆睡してました。
なんで金曜日があるんだよ…(疲) とか思いつつ、金曜日は9時帰宅でした。
でも、私より遅い先生いっぱいいたもんね!
今日土曜なのに、さっき夜の散歩(ウォーキング)してたら 9時なのに職員室の電気付いてた。
誰が仕事してるんだろ…休日くらい休みましょうよー(汗)

あー これから怒涛の健康診断ラッシュがくるよ…
死なないように頑張ろう。うん。

ちなみに今日はY鹿市内を買い物めぐり。
現像したり、必要なモノを買いだめしたり、こいのぼりを買ったり(あれ?)
体力温存の為に、遠出はしませんでした。

てなわけで 明日は授業参観です。
休日出勤は代休あるので別に構わないんですけど。
だから、どうして飲み会があるんだよ…! 苦手なんだってば…!(汗)

そういうわけでおやすみなさい。
あ、シンケンジャーの予約しなくちゃ〜

拍手[0回]

そんな自分にビックリです。こんばんわ。

先週の日曜日、我が家には2時前には帰り着いていたかと思います。
帰り道からすでに眠りかぶっていた私は即ソファに潜り込み。
そして、寝ては起きてのくり返し。変な夢から面白い夢まで様々見て。
…最終的に目が覚めたのは夜中2時か3時でした。
それでも眠かったんですが、流石に翌朝仕事なので起きました。
どんだけ眠かったんだ私(汗)

さて今週から新学期です。ぴかぴかの一年生も入ってきました。
隣の家の子も入学しました。…微妙だ。
だって! あの子はオフの私も知っているわけで。
彼が回覧版を持って来るときの格好ってめっちゃ部屋着ですよ!? 学校と格好違いすぎです。
まぁ、そんなことはどうでも良いんですが。
何故か帰りが遅いです。何故か仕事が終わらないのです。
隣の席の先生と不思議がってました。

DVDレビュー
・ボディガード
ラブロマンスの王道って感じで、一度観てみたかったのです。
ラブロマンスで良いと思うんです。ラブサスペンスだと思っちゃいけないと思うんです。
この設定はオイシイですわ〜v 話がどうのというより設定萌えです コレ。
話はもう少し焦点を絞れば良かったんじゃないかなーって思ったりも。
最後はヒイロ・ユイでした☆(違) だって、いや、ねぇ?
・ウエディング・プランナー
こちらはラブコメ。最初と最後だけじっくり見ました。
新婚ホモカップルがバイクで街中疾走してますが…
ところどころよく分からないギャグっぽいシーンが入ってますが、単体で笑うには良いと思います。
全体で考えると そのシーン要るのか?と思いますけど。
深く考えちゃいけない。コレはラブコメなんだから。ということですか?
で、幼馴染の彼は幸せになれるのかしら? 婚約者だった彼女はどこに何しに行くのかしら?
私てっきり向こうで恋人ができるんだと思ってたから。
話は強引だけど、ハッピーエンドだから良いんじゃないかと思います。

・サウンド・オブ・ミュージックとプリティ・プリンセスはついにDVD買いました☆
そして初めてサウンド・オブ・ミュージックをじっくり観ました。
実はまともに観たのは「私のお気に入り」までだったのですよ。
カーテンの服で遊ぶシーンとかあんまり覚えがなかったのです。
大佐の歌声はやはりステキですわぁv えーでるわいすー
私だけのサウンド・オブ・ミュージックvv

それでは!

拍手[0回]

妹の部屋にいます。こんばんわ☆

そして姫のノートパソコンですこれ。さっきこれで仕事してました。
今日は家族で鹿児島に来ています。
自転車を買うだけのはずが、大掃除を始めたり始めなかったり。
そして夕飯は黒豚のロースカツ食べましたvv
両親と別れて、私と姫は近くのレストランバーでカクテル二次会。
カウンターで恋愛話を聞きながらー
内容が内容だけに、途中から奥に移動させられました(真偽は不明)
今夜は彼女の部屋に泊まります。
EXILEのバラードベストのDVDを持ってくるのを忘れました…orz

ヲタ話00
最終回は携帯とパソコンの両方に録画です☆
携帯は運転しながら片手に乗せてーvv …だって電波が(汗)
それでも一部切れてますけど(泣)
感想は色々あれど…とにかく第一声は、「なんで生きてるんだ!?」
ええ、コーラサワーとか刹那とか…
コーラサワーには、先週の涙返せ!と言いたく…(泣いてないけど)
まさか射止めるとは思わなかったなー
・第一期と対で、今回はマリナ様から刹那へ。
・刹那はやっぱりヒ○ロポジだったのですね…
・さじとルイスもこれからは幸せになってください。
・アレルヤとマリーはいったいどこに向かってるんですか?ハイキング??
・ティエリアー きわどいです!(汗)
・アニューがニール達の隣に!!
・カタギリの背後に!何かいる!!
・って、ラストが先かい。
・では本編
・といっても、刹那とリボンズが戦ってるだけだしなぁ。
・最後はエクシアが活躍ー
・で、最後にリボンズが乗ってたあのガンダムは何ですか?
・まんまガンダムだったんですが。

シンケンジャー
・頑張ったね りゅー
・今回は殿が優しかったので逆に違和感が(笑)
・黒子ーーーー!?

さて。いい加減寝ますか。では!!

拍手[0回]

某風様の誕生日であり、そしてうちの両親の結婚記念日です。こんばんわ。(どっちがメインだか)

昨日が飲み会だったので、ノンアルコールで参加してきました。兼運転手。
で、飲んでもいないのにすっごい眠くて。今朝8時半までコタツで寝てました。
それからお風呂を洗って、再び今度は部屋のソファベッドで寝て。(風呂入れよ)
目が覚めたら昼の1時半で驚きました。
どんだけ眠かったんだ…(汗)

それから焚き火を始めました。
めっちゃ個人情報の3年分の紙類を。
シュレッダーにかけようにもどうしようもない量で、だったら焚き火にしようかと。
E嬢も遊びに来たので2人でひたすら燃やしてました☆
私は自覚なかったのですが、5時のチャイムで3時間近くもやってたことを知りました。
いや〜大変だった。この調子で、部屋の紙類も焚き火できないかなぁ…
今までの学校の書類とか… いくらなんでももう使わないよなぁと。

そんなわけで今週は来年度に向けての片付けをしていたのですが。
…私が中学時代の風疹の問診票を発見しました。
よく残ってたなー てゆーか、ちゃんと受けてたんですね。
母校ってこんなところが怖い(笑)

あ、今日は結婚記念日だったので夕飯は外食しました。
毎年何かをプレゼントするんですが、今年は用意する時間がなかったので。
コースで頼んだのでおなかいっぱいになったのは良いんですが。
…飲み代が食事代に匹敵する値段なのは如何に。
どんだけ飲んだんですか? いや、私もノンアルコールカクテルとか飲んでたけどさ。
いつまでこうやって祝えるかなー?

種ヲタ話…というか種語
NHKを見てました。ゴリラの話でした。
そこで出てきたオスの名前がキラフレで吹きました。
最初「キラ」で反応したんですけど、まさかキラフレだとは…
キラフレって現地の言葉でどういう意味なんだろう? 気になります。

明日は00最終回だー
今朝の夢のように予約忘れないよう、もう録画予約しておきました☆

では。

拍手[0回]

マニGO!が微妙に入らなかったので追加でもう1つ日記を。

☆NGライフ
7号で最終回だったんですよ〜! 終わっちゃった(泣)
でも何度も読み返したくなる最後だったから良いもんッ(NGライフだけもう何回見たか)
・敬大が普通に男の子でした(笑)
・シリクスが抜けるとこんなカッコ良い奴になっちゃうんだー
・積極的過ぎて美依ちゃんも大変ですね。
・って、育ててたんスか? これ(笑)
・待てなかったってオマエ…!
・でも このラブラブシーン大好きです☆
・終わっちゃったのがめっちゃ寂しいですー(>_<、)

☆赤髪の白雪姫
3巻ゲットーv
・ゼンの気持ちは兄上にもバレバレですか〜(笑)
・心狭すぎなゼンが笑えます。
・白雪の気持ちも傾きだしてるのかな?
・オビがけっこう大活躍☆
・てゆーか 兄上にも一目置かれてるミツヒデすげぇと思いました。
・おまけ頁もいつも楽しみです。
・遊ばれてるゼンが楽し過ぎ!

☆藤間麗先生
最近のブーム。
先生がキャラデザされてる某ゲームに興味を持ちました。
☆ふじつか雪先生
この方も興味あります。今回短編集買ったんですがやっぱ好きですね。
金魚奏が欲しいな〜と思ってます。

HoneyHuntも立ち読みした感じ またまた楽しい展開になってるし☆
龍の花わずらい6巻もルシン派としては好きな展開だったし。
まだまだ楽しめそうです〜v

拍手[0回]

シングルコレクションを延々リピート中です。こんばんわ。
徳山さんにすると愛の言霊観たくなるので今日は封印です(笑)

昼の部は1つ下に。本日2つ目いっきまーす。

さて。あれからパソコンで創作活動続けてました。
…と言いたいところなんですが、何故か途中でメールチェック&イタメ削除に熱中してしまいました。
一昨年6月から削除してませんからすごい数です。
未開封が11000件越えてましたからね… まずはメルマガの開封からでした。
そして今年の分と、+一月分ぐらいをゴミ箱送りにして。
それでもあと7000強…(汗) こまめにメールはチェックしましょうという話です。

ヲタ話00
もう来週最終回なんですね〜(涙)
・THE 抱擁祭☆
・マリナ様の出番を… いえ、ちゃんと出てるけど。刹那との絡みをッ
・刹那ともぎゅって! ぎゅってして欲しいの!!
・フェルトは強くなったなー
・てか、刹那の覚醒ってかトランザム(?)
・心の声だだ漏れとか実際今ここで起こったらいろんな意味でちょっと怖いと思った(苦笑)
・沙慈とルイス…(泣) 指輪が…そして良かった…
・アレルヤもマリーをようやく取り戻したし
・オフ(笑)はみんなの仇を討てたし
・アニューの声が幼くて、マジ誰?と一瞬思った…←アニューの回観てない
・ティエリアがDOMEになっちゃった(違)←GXネタ
・リジェネが何かやらかすかなーと思ってたら、本当にやらかした☆
・リボンズ、イノベーターを超えた存在って…
・でもヴェーダには拒絶されたよね?
・どうするつもりなんだろう? ヴェーダなくても強いのかな?

マニGO!
☆シンケンジャー
休日は7時半に目が覚めます。
きっと私の最も快適な目覚め時間なのでしょう。いえ、マヂで。
なので録画しててもリアルタイムです。
・密かに赤黄狙いだったのに、緑と黄色がとっても仲良しに!
・おんぶがー ことはちゃん短いの穿いてるからちょっと心配になりました(笑)
・殿の「嘘つき」には何か伏線がある気がしてなりません。
・今回は殿がりゅーに妙に優しかった。…のが不思議でした(笑)
・次回はもっと仲良しになりそうですね☆
・E嬢とは6人目が姫と従者か殿の兄貴かで予想してます。(まだ6話なのにネ)

あぁっ足りない! 上へ!!

拍手[0回]

大学時代は毎日メールチェックも欠かさなかったのに…こんにちは。

隣の勉強机によく座るようになりました。
やってることは勉強じゃないですけどね(死)
学校出いつもパソコンに触ってるから欲求がないのかなー(仕事ですけど!)

さて。月曜日は卒業式でした。
自分の卒業式では泣かなかったのに、今回は泣きましたね。
だって泣かせる演出なんですもの!男の子が泣く姿も!!
…それ以外の記憶がロクに無い(汗)
毎日何かに追われて、今は年度末の何かに追われてます。
火曜日には終了式ですよ。ビックリだ。

さて。この3連休。
金曜日は母様とサコダまで遊びに。
そしてトイレセット揃えました。…それだけなのに何故いちまんえんに?(汗)
で、一度帰ってからホームセンターへ。
板を買って切ってもらって、ミニチュアのベッドルーム作ってました☆
出来上がりましたよ。人間やればできるものですね。
土曜日は中学校吹奏楽部の定期演奏会でした。
歌アリ劇アリの面白いステージでしたーvv
で、せっかくおめかししたので、光の森までお買い物に。
んでE嬢を拉致りました。
用事はトーカイと本屋で新刊を買うため。
トーカイはフェルト細工用のマットを買いたかったのです。
帰ってから、フェルトボールでデフォルメトリィを作りました☆
某所のトリィがめっちゃ可愛くてですね! 作りたくなったのです。
ハロ並にまんまるです。コロコロしてます。お気に入りvv
今日は家にいます。久々に創作活動を。
ってもまこししょの方なんですけどねー
FANTASIAは本当に大切なので妥協できなくて、だからあんまり進めません。
その分新しいエピソードも生まれて面白いんですけどね。

ヲタ話00
実は先週の、ワンセグ予約で安心してパソの方の予約忘れてました…orz
これが種だったら大ショックなんでしょうけど、00なので中ショックくらいで済んでます。
みんなのアイドルコーラサワーが大活躍だったのを録り損ねたのは残念だけど!
いや、ホントにコーラサワーカッコ良かったよ。
最後まで愛に生きた彼に敬意を表します。
こうなる可能性があるのを分かってたから大佐も戦いに出したくなかったんだろうなぁ…
うん。コーラサワーが良すぎて他を覚えてません(汗)
…あ、カタギリ。ついにご対面〜 片思い男の結末や如何に。です。
ティエリアがいきなりそこまで来たのは驚きでした。

あと90分〜 では!

拍手[0回]

生きてますから!こんばんは(゚▽゚)/

mixiにはしょっちゅう出没してるくせにこっち書いてないという(汗)
最近ビーズ以外にも手を出したりして、よく写真あげてるのです。
小説の方は、友達への寄稿に集中してました。まだ完結できてないですけどね…orz

先週の土日は職員旅行に行ってました。
一泊二日で杖立温泉です☆
午後出発、翌日昼には解散という、メインは温泉&宴会だろうと言わんばかりの日程でしたが、ゆっくりできて逆に良かったです。
そして現在杖立温泉では、プリン伝説なるものが!
各所にオリジナルプリンがあって、ひとつ食べるとスタンプがひとつ。
10コで景品と交換です♪観光協会まで持って行きましょう!
女性陣は初日からプリン三昧でした。9人だったので9コ予約したりとか。
翌日は校長先生の奢りということで計13人になったりとか(笑)
集合がやたら早くてみんなで笑いました。会議はなかなか集まらないのに(笑)
そうそう。旅館の部屋が角でめっちゃ眺めいい部屋で。夜中と朝と一人で窓辺に座ったりしてました。
障子を閉めるとL字形の縁側になるので誰にも見られないのです。
寝る前は女性陣全員一部屋に集合して座談会とかvvまるで修学旅行みたいでした〜
帰りはUステーションと林檎の樹で買い物〜たくさん買いました!
杖立は良いところですが、ワンセグの電波が入らなくてシンケンジャーが録画できませんでしたorz
殿がメインじゃなかったので良いですけどー

ヲタ話00
毎週見てますよ!感想書いてませんが!
・留美とネーナとルイスは何とも云えない連鎖でしたね。
・でもお嬢様が退場とは驚き。
・何故みんな刹那とマリナを特別な関係だと思ってるのか(笑)
・フェルトに言われて即否定する刹那も刹那だけど。
・革新は刹那だけかと思いきやルイスも?
・アレルヤは本当に優しい子だねぇ(ホロリ)
マネキン大佐がこっち側に!(嬉)

明日は福岡行くのでもう寝ます。月曜が卒業式です。
最近クロが生まれ変わって戻ってきました(謎発言)
おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚

拍手[0回]

意地でも2月で書きます。
もう朝だなんて気にしない!おはようございます(゚▽゚)/

まさか2月後半がこんなに忙しいなんて!
でも最大の難関を越え、少しは気が抜けたと思います。

今週頭から姫が就活で帰省してるのですが。
あんまり夕飯を一緒に食べた覚えがありません…
月曜は例の最大の難関で、火曜は帰るの遅かったし、金曜日は懇親会とやらがあって。
代わりに今夜は家族で外食でした。
私ははんどるきーぱーですが、他はみんな飲みまくりでした。

ちなみに今日は大牟田&荒尾でE嬢と遊んでました。
姫を大牟田駅に送ったついでです。
カラオケして、買い物して、ジョイフって。楽しかった!
珍しく種歌は一つも歌いませんでした。00は歌ったけど。
でもeveは歌えたし、youmeタウン大牟田は大きかったし、誕生日プレゼントの手作りバッグはもらえたし☆
E嬢バッグありがとうm(_ _)m
そのE嬢に言われるまで気づかなかったんですけど、クレアまでと時間変わらないんですね。
クレアはついでに街にも寄れるから感じ方が違うのかもしれないけれど。
とりあえずもう一度行きたいです。キャナルシティみたいにくまなく散策したい!

プリンタ
実はずっと前に買ってました。開店セールのケーズデンキで。
てゆーか、DVDプレイヤーかミニPCか、なんか安いのないかなぁと行ったはずが。
でもこれ、スキャナとしてもコピー機としても使えるものなのです。それで2万弱なら買いかなぁと。
ちなみに設置したのは一昨日です(ぇ)…忙しさが伺えますね。

本日の更新
ようやくバレンタイン話の残りをアップしました。
9割書いた辺りで止まってたので、アップ前に急いで仕上げました。
ディアッカとイザ様が出たのは予想外です。
でもこれでディアッカの立ち位置が分かったので良かったです。←私が

シンケンジャーは何気に毎週携帯録画してます。
殿の「…帰る」がマジ好きです!一人上座なのも良いです。
あの性格はじいの教育の賜物だと思うので仕方ないと思いますが、意外に真面目なのがまた良いですね☆

さて。文字数が尽きてきたのでこの辺で。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]