忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど家にいませんでしたけどね。こんばんわ。

GWもあっという間に終わりですね。
今日もちょっと出かけてたんですけど、やっぱり多かったです。
でもあんまり渋滞はなかったですね。これは不思議でした。

昨日書き忘れてたんですけど。
苗床の後、母様と光の森に出かけてました。母の日を買いにです。
いや〜もうネタ切れでですね。自分で選んでくれ、ということで直接。
ま、1週間早いんですけどー 来週行けるか分かんなかったんで。
靴買ってあげました。
条件は「4桁までなら許す。」だったので。
ん〜でも今月はもう限界かなー(汗)
車検と結婚式と母の日。GWもあったし 半月でいつもの倍使ってますから。

そんなわけで、季節のこともありますし。
しばらく手芸はあるもので作ります。買わない。絶対買わない。
元々ビーズは冬に近づくにつれやりたくなるので、夏に向かう今はあんまり衝動もありませんしね。

はてさて、しかし。
2日行けばまた休みです。
土曜は某所へお出かけ、日曜は免許センターまで運転手です。
その分明日明後日は忙しいぞー 頑張りまーす。

あ、お風呂が空いたようですね。ではまた。

拍手[0回]

PR
1つ目は1つ下に書いてます。

最近お風呂で遊んでマス。
卵形のライトで、お風呂に浮かべるとまるで海の中にいるような気分になれるヤツです。
まいおーしゃんって名前でしたっけ?
お風呂を一旦真っ暗にしてこのライトを点け、お風呂に浸かってると落ち着きますーv
計算し尽くされた点滅具合で水面がゆらゆらと揺れてるみたいなんですよ〜vv

って、違う。これじゃなくて…

マニGO!
・黒檻姫と渇きの王
草凪先生の最新作ー!!
本誌で予告されてた時から気になって気になって…
立ち読みしたけど何度も読みたかったので、その場で買ってきました。
そういえば草薙先生の書く男性ってこーゆー鬼畜キャラ必ずいるな〜
分かりにくいようで分かり易い独占欲とかステキ☆
シリアスなんだけどギャグが入ってるのも好きなんですよねー
そのギャグに違和感がないから。
草凪先生の話のテンポが好きなんです。絵柄ももちろん大好きなんですけどね。
さらにNGライフ最終巻には書き下ろしポンペイがあるらしいというのでそちらも楽しみに待ってます。

・空安宿先生
この方の絵柄も大好きv 話も好きvv
以前別冊付録についてたクリスマスのお話も好きだったけどー
今回は運転手とお嬢様なんてそんな美味しい設定…!
そういえば 空先生って単行本ないのかなー
短編集とか出てたら即買うのにー

・はちみつの花
おっとー これもザ花に載ってた!嬉しい!!
なんだか全員集合な感じ? マリア編ラストだからかな。
今回ランと千歳のラブラブvが少なかったー
あのキスからなかなか進まない。そこが良いんだけども。
ランももっと押しても良いと思うのよー!

…あれ?何か増えてる。ま、いっか。ではおやすみなさい。

拍手[0回]

子どもがいないので子どもの日はスルーです。こんばんわ。

お風呂に菖蒲は浮いてると思いますが。
昔のように菖蒲をリボン結びしてピンで髪に飾ったりはしませんね。

さて、昨日と今日は苗床です。
つっても昨日は掃除メインだったんですけどね。
あの状態で家に人は呼べない!(汗)って感じだったので。
いつもの大掃除でした。
でも今回はそこまで叫ぶものはなかったなぁ。リンゴはふにゃふにゃだったけど。

で、今日は朝から苗床土入れです。
毎年のことなんで特に語ることはないんですけどねー
前日雨だったので土が湿気っててちょっと大変だったとかー
9歳の義従妹が楽しそうにしてたな〜とか。
DVD持って行ってたので、お昼食べながら花より男子F見たとか。
腰が痛くてさっき揉んでもらって叫んだとか… 明日絶対筋肉痛だ…

とりあえず目が痒いです。
私の天敵が…! 奴が成長してきている…!
そんなわけで苗床種入れ編はたぶん室内待機です。
出たら確実に死ねる…!

母様のワードローブを見せてもらいました。
ってゆーか、今そこで着物用タンスの整理してたのを見てたんですが。
何でこんなに着物持ってんですか?
先日祖母の着物ももらってきたのでタンスに入りきれてない(笑)
きれーですよねー
帯とか、一枚の絵みたいな柄物もありましたv
ピンクとか可愛くて良いな〜
訪問着、つけさげ、などの言葉の意味も教えてもらいました。
着物着ないから全然分からなかった(汗)
着物って流行ないから、いつか私も着れたらなー …着れるほど痩せたらね。

マニGO!
・彩雲国物語
最新刊をようやくゲット☆
本編があんな感じなので、番外編の方が落ち着きます実は。
パパとママの過去がいい感じです。パパわかーいv
薔薇姫の正体はああやっぱりって感じだったんですけど。実は出てなかったですよね今まで。
燕青と静蘭の過去も良かったですよもちろん。
誰も完璧じゃないというのが分かりますよねー 人間臭くていい感じ☆
ちなみに今までの番外編の中で一番好きなのは、やっぱり黎深様と百合さんの話だったりします。
引っ張り出してきて、また読んでしまいましたー

さて、明日で連休も終わりですね。あっという間でした。
それでは。

拍手[0回]

今日が何日とか気にしては(以下略) こんばんわの時間になりました。

杖立プリン伝説で時間費やして、いつの間にかこんばんわに…
実はあのお風呂からずっと生足状態でして。
杖立ならともかく、光の森でも地元のドラッグイ○ブンもそのままだったという…
とんだ羞恥プレイだよ!(汗)
着替える場所もなくてそのまま… もっと痩せてからなら良かったのに……

さて、2日目はKさんと遊びました。
夕食会なので4時のお迎え。
中華料理屋さんに予約を入れて時間があったので、クレアに行ってみました。
人多いよ!(汗)
目的はKさんの歯磨き用のプラスチックのコップだったのに、意外にどこにも売ってなくて。
結局はジャスコ食料品売り場の所で購入。
その前にボブソンズのブレンドアイスを食べてみたり。
さくらアイスにピーチをブレンド。さらにカラースプレーをプラス。
美味しかったーv 今度はバニラにーとかもう考えてみる。
良いところを教えてもらいました。ハマりそう☆
今度はここで食べ歩きしてみようかーという話をしながらクレアを出ました。
鯛焼きとかたこ焼きとか美味しそうだったんですもん。

さて、街に戻ってきまして、予約していた中華料理屋さんへ。
ジャンジャンゴーってお店でした。
ウエイター&ウエイトレスさんの服がカッコ良かった!!
反対にあるイタリア料理屋さんには何度か行ったことあるんですけど こっちは初めてです〜
スーパイコーがマジ美味しかったです。
ピータンも久々に食べました。Kさんとじゃないと食べませんもん。
机の上にたっくさん並べたんですが、かなりのハイペースで完食。
デザートは杏仁+フルーツでした。ココナッツミルクたっぷりーv

そして私は翌日のことがあるのでお別れ。
また季節を跨いでしまい、やっと誕生日プレゼントを渡せましたよー
今度は8月?

マニGO!
・シンケンジャー
殿の「見てごらん」に心臓打ち抜かれました。
あまりの声の柔らかさにときめいてハーモニーです!
いつもと違うー こっちが素なのかな?とか。
子ども扱い上手いのも不思議だけど、カッコ良いから良し!(>▽<)b
あと疑問なのが、ちゃんと家出セット持ってた殿。いつの間に?
迷子には笑いました。どうやってそこまで来たの?(笑)
変身せずにみんな殺陣やってるv
てか りゅー、いつそんなもんを…フルカラーだし(笑)
それより殿 「初めて」って!(爆笑)

拍手[0回]

今日が何日とか気にしてはいけません。ほら5月2日でしょ?↑ こんにちわ。

前日までの仕事なんか知るかー!(>◇<)/な感じで朝8時半出発。
今回は私でなくE嬢の運転なので楽ーvv
テキトーなナビ具合でも ちゃんと辿り着きました☆
朝早かったからか、めっちゃド真ん前に駐車。
さらに素敵なほどの快晴。
風もなく、こいのぼりってゆーよりメザシの大群が下がってる…?

しかし、私の目的はメザシでもイワシでもありません。
プリン! 前回は職員旅行だったから遠慮してたけど、今日は好きなだけ食べれる!!
1件目はよもぎプリン。おじいちゃんとの会話が楽しかったです。
そして裏道を通り、2件目は前回も食べたカタラーナ。
買い損ねた雑貨もゲット☆
お腹が空いたとE嬢が言うのでお昼をーと思ってPホールへ。
そしたらここランチなかった!(汗) 判断ミスですごめんなさい…
ここでは昔プリンを食べました。
観光協会で道を尋ねて、ひぜんやのバイキングへー
カレーが美味しかったです。はい。
さて、戻りまして次はお風呂です。米屋別荘の女性専用に入ってみました。
なんと貸し切り状態! 思う存分はしゃぎました。
んで、暑かったので、ここでタイツ脱いで膝上ミニ状態に…
誰も知ってる人いないしまぁいっかーって。
気にせず4件目は本命・揚げプリン☆ 時間も1時〜3時までという厳しい条件なのです。
結果、あと1個しか残ってないというギリギリセーフな状況。
2人で半分コv しかし写真を撮り損ね!(泣)
5件目はからいもプリン。
この頃(3時くらい)になると売切れ続出。
最後はお土産に杏仁プリン〜v
そろそろ帰ろうかということになって杖立を後にしました。

帰りは違う道をということで反対の道へ。
その途中、日本一のしゃくなげ園に行ってみました。
実はキツネに騙されてんじゃねーの的に山奥に入って行った先にありました。
うーん… あと1週間早かったら身頃だったかなー?
日本一かどうかはよく分かりません。運動にはなりました。

それからー まだ時間があったので、K池市内で買い物してー
親から許可もらったので、夕飯食べに光の森まで。
五右衛門行ってきました。店名のわりに、メニューは女性向けの店なのです。
イチゴタルト美味しかった☆(また甘いものかよ!)
私はプリンもっと食べれたけど、E嬢どうでした?(私信)

プリン大好き〜vv ってワケでレポ終了。

拍手[0回]

GW初日は杖立プリン伝説に行ってきました。
今現在3日の14時半ですが気にしちゃいけません。こんにちわ。

詳細レポをあげたいところですが、今日はKさんとお出かけです。
書いてから出るつもりが、まこししょ連載13話(E嬢のサイトで連載中)書いてたら時間が…!(汗)
ノリ過ぎました。まだ書きあがってませんけど。
帰ってから、改めてここに書きます。

とりあえず。…どんな羞恥プレイですか!!(汗)
では、準備をしましょう。

拍手[0回]

1つ下には29日のイベレポあげてます。長いですが時間がある方はどうぞ。

新型インフルエンザ、インフルAで大騒ぎですね。
学校でもプリント配布してます。
でも、なにもGW直前に流行らなくても良いんじゃないですか。
みんな出かける気満々なのに。
ちなみに予防方法は普通のインフルエンザと同じです。
手洗い・うがいと換気!

今日は内科検診でしたー
もう準備でドタバタです。木曜日は10時に帰りました。
朝からもとにかく会場設営。子どもを寝せることもできませんでしたー
無事終わって良かった…
そしたら夜も たくさんの保護者の前で説明とかしなきゃいけなくてめっちゃドキドキしました〜(汗)
セリフかみまくりですよ。

ここ数日まともに夕食食べてません(汗)
水曜がアレだったので、あんまり食べてもダメかな〜というのと、帰る時間が遅かったので胃もたれしそうで…
ちなみに水曜は12時、木曜が10時、今日が9時半帰宅です。


GWの予定
2日 E嬢と杖立プリン伝説の旅
3日 Kさんと夕食会
4日 苗床前の大掃除
5日 苗床本番
6日 ナイショのおでかけ

最近黒猫の名前がスナフキンです。目がスナフキンなんです。ではおやすみなさい。

拍手[0回]

だって主役が人生最大のイベントって言ってたから! こんばんわ。

あえての30日。帰って来てから書いてる感覚で。
そんなわけで29日、イベント当日。
まず 久しぶりにみんなに会いましたv
相変わらずのプリンちゃん揃いで目の保養☆

初・挙式から参加♪
てゆーかベール長ッ! 想像を越える長さでした。
長くしたいと言ってたのは知ってたけど! でも、本人壇上にいるのにまだ目の前にあるよ!?
私達は笑って済むけど、親族の方々はガン見でした。
てゆーか、まさかアレを使われるとは思いませんでした。
絶対もう作ってると思ってたんだ! だから自己満足のつもりだったんだ!!
知ってたら式当日に渡したのにッ そのせいで嫁に余計な労力を使わせたし(汗)
でもいいもーん。2人と神父さん以外には見えなかったから。

教会から出てシャワーを受けながら階段を下りる… まさに結婚式!って感じ。
空は見事なまでの快晴。さすがです! きっと嫁のパワーだと思いました。
ブーケトスは嫁の勢いでみんなの頭上越え(笑)
受け取った(?)Y嬢は2人と一緒に撮影〜
籠もらっちゃったーv すごいなコレ お母さんの手作りかー

披露宴もいろいろ仕掛けがあって面白かったですv
退屈させないというか、食べる間もないほどいろいろあって。
ケーキの演出とか。あ、ラブラブショットも撮りましたよv
曲は予習したけど分からなかったー でもtrust youはピッタリだと思った!
カクテルドレス予想はまさかの答えで残念ハズレ。
貴方色に染まってしまったのですね☆と K嬢と言ってました。
なんかどれも印象に残ってて書ききれないんですけど。
最後のエンドロールには一部のテーブルがマジ吹きました。
私もすぐに分かった! でも私より本人達は衝撃的だったろうな。
式のプロデュースはほぼ嫁ですか? 旦那もよくアレ着たなーと思います(笑)

翌日仕事だったけど、私だけじゃなかったから二次会にも参加してきました。
嫁、スプリンターモードで登場。って、来るの早!
やっとドレスを間近で見れました。ステキやわ〜vv
ビンゴはバスボール当てました☆
仕事あるのに午前様は初めて〜 帰ってそっこーで寝ました(汗)

2人とも幸せそうにしてたから、両方の友人としては本当に嬉しいです。
友達の結婚式って初めてだったけど、こんなに嬉しい気持ちになるものなんだなー
何度も言ったし月並みだけど、お幸せに〜vvv

拍手[0回]

慣れてないのでドキドキです。
人生で3回目だもの。
とある方は8回目というベテランで、すげぇと思います。

実は返信のハガキを出していなかったダメっぷり。
直接言ったから忘れてたとは本人に言えません。
旦那の方に指摘されるまで気づかなかったトボケ具合です。
もし入れなかったら挨拶だけして帰ります(笑)祝いは渡してるからいいもーん。

さて、準備準備〜
夫婦はきっと今日は朝から忙しいんだろうな〜

拍手[0回]

では、2つ目いきまーす。

ヲタ話
シンケンジャーを予約しようとしてワンセグの番組表見たら、ちょうどマ王放映中だったので起動。
まぁ、それは別に良いんですが。
その後のはろー!あにまるとかいう番組で、「福山潤」と出てビックリ。
え、じゃあこの白髭のダーウィンじいさんとか象のオカマ声とか出してんの福山さん??
え、マジで? 全然分かんない…ルルのイメージしかないから。
すイエんサーにはナレーションで伊吹吾郎さんが…
しかもAKBのナレーション… 何やらせてんすかNHK!的な。
いや、シンケンジャーにも出てらっしゃるけどさ。
てか じいのバイクかっこ良過ぎです。そしてバイクに乗る理由がまたステキで大好きです。
って、綺麗にシンケンジャーで始まって終わった(笑)

しかし、天皇皇后両陛下のあの再放送は見損ねた…
本放送も見れなかったから再放送は見たかったのに、ちょうどお風呂入ってご飯食べてた…orz
あのご夫婦はいろいろ理想なのです。
つくしんぼーー!!(悔)

そういえば、最近ミツバチ不足のニュースを見ます。
絶対影響出るので心配してます。
で、うちの横にもイチゴのハウスがあって毎年ミツバチ見ます。
でも今年、そのミツバチさん達がイチゴじゃなくてうちのリンゴの木の受粉をしてくれまして…
良いのかなー おかげで立派な花が咲きましたが(笑)
実もなるかな?(ウチには実の成る木が多いです)(戦中 食いっぱくれないようにと植えられたものらしい)

では、明日はクレアに行ってきまーす☆ おやすみなさい。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]