忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか半分は掃除してたんですけどー!?こんばんは(゚▽゚)/

では、今年の盆休みを振り返ってみましょう。

12日
帰省してきた姫を迎えに駅まで。ついでに街を少し散策。
夕飯は私が作りました。母は飲み会だったので…

13日
クレアまで一人でお出かけ。
夕飯は焼肉屋に行きました。私はハンドルキーパー…良いけどさ。

14日
午後は毎度お馴染みの大掃除。3人なので早いです。
夜はプチ同窓会でした♪そして姫は鹿児島に帰ってゆきました。

15日
山鹿灯籠祭ですが、今年は巡回指導の為 花火には行けませんでした…orz
光り物は買ったけどね!
2時間半は歩いたんじゃないですかね。(巡回は1時間くらいですが)

16日
14〜16日までの3日間は、祖父の家で掃除+夕飯作りでした。
で、運動がてら母様を連れて父の職場に立ち寄りました。
踊りは見てません。もう何回と言わず見てますしね。

17日
元同僚の先生とランチ☆
その後学校にも行ってみましたがみなさん休みでした(汗)

さてと、明日から仕事再開です。
とりあえず00のコンプリベストを借りたのでひすいちゃんに落とします。
あ、00のスペエディは買うかもしれません…刹那×マリナ率アップを切に希望。

では。

拍手[0回]

PR
こちらはマニGO!オンリーで☆
通常日記は1つ下ですー

マニGO!
・快感フレーズ
携帯で無料お試しを読んでたら全部読みたくなって。
古本屋で全巻購入。我ながら思い立ったら即行動です。
新條先生の原点とも言える漫画ですよね。
咲也は愛俺や他の作品にもちょこちょこ出てて、それだけ思い入れがあるんだろうなと思います。
快フレは連載後半になるともう立ち読み程度になってたので、まともに全部読んだのは初めてかも。
特別編は持ってたんですけどねー そうか、こんな話だったのかぁと。
で、他にも小説も2冊ほど持ってて、実は快フレ好きだったんだ自分…
コミックスに手を出してなかった自分が不思議です。もう何回読み返したか。
咲也が愛音だけを愛し抜くその姿勢がカッコ良いとも思うんですけど。
それに負けないぐらい自分を磨いていく愛音ちゃんの姿が私がこの作品を好きな1番の理由かもしれません。
守られているだけのお姫様じゃなくて、傍にいるために相応しくなろうとする彼女が咲也は愛しくて憎いんじゃないかなー
大人しく守られてくれるだけの方が彼は楽なのかもしれないけど、それじゃ彼が好きな愛音じゃないものね。

・秘書の恋
BL漫画です。
携帯でちまちま購入してたんですが、待ちきれなくなったので購入。
この2人って「ボーイ」じゃないよなぁ…という素朴なツッコミはさておき。
オリジナルBLはこのくらいあっさりしてるのが好みです。
MRとか専門用語がたくさん出てくるんですが、こーゆー知的な雰囲気も大好き!
BL特有のぶっ飛び設定も嫌いじゃないんですけどー
谷崎さん襲い受(笑) 計算高いところも良いですよね。
種村さんは人良過ぎで、それ故に静かに嫉妬する谷崎さんがツボでした。

そーいえば。イザ様の誕生日過ぎてしまいましたね。
イザシホinFANTASIAで誕生日ネタがあるんですけど間に合いませんでした…orz
携帯にちまちま書いてるので、いつか表に出せたら良いなぁ。

おっとそろそろ寝なくては。では!

拍手[0回]

世界陸上はとりあえず彼しか興味無いです。こんばんわ。

約半月ぶりの日記なのにいきなりそこから始めますか(笑)
だって世界陸上。
江里口はうちの高校の後輩なので応援したくなります。
っていっても私は直接知らないんですけど。
妹姫のひとつ下の後輩に当たるので、姫は彼をよく知ってます。
それもあってなんだか親近感があるというか。
彗星の如く現れた…とか言われてて、すごい人になっちゃったんだなぁと。
インタビューも堂々としていて、木村君よりしっかりして見えました(苦笑)
木村君は人見知りが激しいそうなので、それはそれで可愛いと思いますけど。
しかし真面目なコメントだ……
結果は準決勝まではいけませんでしたが、1次予選突破しただけでもすごいと思いますよー
今度はリレーに期待です☆

昨日今日は地元のお祭です。
しかし今年は楽しみにしていた花火に行けませんでした。
巡回指導だったので…
一応近くまでは行ったんですけどね、時間になったのでほんの数分しか見れてません…orz
さらに、この不景気なので仕掛花火より打ち上げ花火の方が多かったらしく、いつもより数が多かったと聞いて悔やみました。
来年は絶対見るぞー!

あ、今日が日曜だとすっかり忘れてて、シンケン予約をしてませんでした(汗)
まこ姐と薄皮の姐御のお話だったのにー
先週はすごくホモホモしかったのに、間違えて消しちゃったし(その前に見てて良かった)
なんかちょっと恨みでもあんのかよ状態です…

マニGO!
・龍の花わずらい(ネタバレまくり)
完結してしまいましたよ!
そしてまさかの不憫…違う、ルシン勝利!
ルシン派としては嬉しい限りですが、まさかシャクヤが選ぶとは思わなかったなー
7巻は最初から「おや?」と思ってましたけど、最後まで信じきれませんでした(汗)
書き下ろしまでフヴィンなルシンには笑いましたけどー
シャクヤの両親もラブラブvv あそこの夫婦も大好きデスv
・金色のコルダ
こちらは月森v香穂子なのかなー 私は土浦派なんですけど。
でも恋愛云々より香穂子の性格大好きなんで、誰とくっついてもいいと思います。
てゆーか 月森と土浦のLRコンビの距離感も好きですけどね(笑)

あーちょっと入らなかったので、上へ!

拍手[0回]

早いよ 夏休み!(>_<) こんにちは…?

殿執事萌えました☆てゆーかむしろ赤黄に萌えました(≧∇≦)b
妹扱いなんだけどーラストが意味深に聞こえてしまうのー(*^o^*)
で。昨日のシンケンは殿がらちかんきーん!(されてません)
じゃあ、あいのとうひこう?(それも違う)
とりあえずそんな展開です(ぇ)

初っ端から飛ばしてますが、夏休みです。
土曜日は結婚式でした。私ではないです、職場の方のです。
やぱ何度見てもきれーvv
昨今の結婚式はハイテクですねぇ。その日の映像がエンディングで流れるんですから。数分前の出来事なのに!すごいよ!
そして今日、別の男の先生が親に紹介するの何ののレクチャー受けてました(笑)
隣の先生が「早まるな〜」的なアドバイスしてましたけど。
今日は出張が二つ入ってて、その話題に混ざれなくて残念ッ

で、何が言いたかったんでしたっけ?
みるくのノミがすごいこと?…違うな。
あ、マニGOか。

マニGO!
・舞姫恋風伝
短編集から買ってみました☆で、1巻買いました。馴れ初めが知りたくて!
愛鈴の天然度合いが好きです。でも舞は一流だったり、芯は強かったりするところもツボですvv
慧俊様もツボ突きまくりです!愛鈴に対する愛の深さとか!旦那同士の愚痴り合いってどんなんだろ〜(笑)
佳葉と慈雲カップルも良いですよね〜幼なじみ〜(≧∇≦)o))
短編ではイラストがいっぱい☆
藤間先生ぐっじょぶ!です〜vv

さて。去ります。では!

拍手[0回]

そんなわけで夜の部です。こんばんわ。

さて、あの後バドミントンに出かけました。
が、体育館が空いてないのです。
最終的には校区内の公民館に併設された体育館を借りました。
てゆーかですね。ずるいですS分田! N富にはないぞこんな施設!!←同じ小学校区
区長さんに言えば借りれました。あっさり貸してくれる辺りはさすが田舎です。
E嬢と1時間くらいハッスルしてきました〜
さて、体重は減っているのでしょうか?(笑)

本日の更新
何ヶ月かぶりにサイトを更新しました。
やっと春から夏に変わりましたよ。七夕できなかったし…
いやー ここんところずっと他人のサイトで連載してましたからねー
「実りの色は〜」の41&42話です。
あまりに久しぶりすぎて更新の仕方を忘れてました(汗)
今回はキラの剣舞に愛を注ぎました。いや、もうここが書きたかった!みたいな。
絵がないのが残念なくらいです(笑)
あと、ようやくAAを本格的に出せたというか… AAには設定がたくさんあるんですけど、なかなか出しにくくて。
もういっそAAメインで話をひとつ書いた方が分かりやすいんじゃないかな〜なんて思います。
用語解説とキャラ紹介欄に少し追加をしておきました。(ここももう少し整理しないと…)
マリューにはムウ絡みでたくさん話があるんですが、サイにもミリアリアにもそれぞれエピソードがあるんですよー
それぞれに過去があって、物語があって。それは他のキャラにも言えるんですけど。ナタルさんにもあるし。
なので、旧携帯の未送信メール欄にはFANTASIAのネタが大量に入ってます。
全部書いてたらキリがないくらい。私の悪い癖ですね。世界観を広げすぎちゃうんです。

マニGO!
・夏目8巻
表紙にまず萌えましたv 田沼君と夏目のツーショット!(ニャンコ先生は無視ですか)
中身も田沼君がたくさんvv そうか、先生は大切すぎて描けなかったんですね!
2人の会話は見てる方が何か照れます(笑)
田沼君の方が微妙に背が高いのも良いです☆ …はい腐女子です ごめんなさい。
何だか創作意欲が湧いてきて怖いです…危険だ8巻!(笑)
てゆーか、何故私は田沼君がこんなに好きなんだろう…謎。
そんな私は夏目が名取さんと絡むより田沼君と絡む話の方が大好きです。
どうせ腐女子さ!!(開き直った!?)

さて、明日はシンケンですよ。執事な殿に萌えですよーvv

拍手[0回]

でも先生、前より痩せられた気がします…
そんなこんなでお久しぶりです。こんにちは。

いえ、今テレビに出てらしたので。
NHK教育でやってらした頃から大好きでしたけど。
まさかここまでメジャーになるとは思いませんでした〜
あの番組の独特の雰囲気が好きだったな〜

試験も終了し(結果は知らなーい)、大嫌いな学校保健委員会も終わりました。
ようやくやってきた夏休みに心躍らせ…って、雨かよ!(`o´)-3
警報出てるんでしたっけ?
さっき鹿児島の姫から「(うちの市が)テレビに出てたよ〜」的なメールをもらってビックリしました。

今日はアクティブな気分なのでバドミントンなんかしたいな〜
でも今日は中体連の県大会だから広いところはなさそうだ…
ヒトカラ行こうかな〜
↑その前に雨の心配しろよ

みるくの話
あ、うちの猫です。
やんちゃじゃ済まされない暴れっぷりの子猫にゃんです。
そのみるくに、最近髪を喰われます。
足元から登ってきてですね(爪痛い!)、肩に乗ったかと思うと髪をパクパク…
母様には乗るけどしないんです。私にだけ。
最初は髪の長い部分で遊ぶだけだったんだけどな〜(^_^;)
首筋に息だの毛だの当たって痒いんですよ!
何なんだオマエは!とステラの台詞を叫びたくなります(笑)

さて、雨がまた強くなってきました。何しようかな…

拍手[0回]

2時間みっちりやってきました☆こんばんは(゚▽゚)/

なんか頭良くなった気がします(笑)
校長先生さすがです〜
そんな試験10日前の放課後。

現在NHKのヒストリア見てます。
OPが梶浦さんだったのでついお尻に根が…
このサウンドはまさしく梶浦さん!(≧∇≦)そんな感じで喜んでます。
サントラとか出ないかな〜♪(中身はどうでも良いんか)

夢の話
00の夢でした(笑)
といっても刹那とティエリアしか出てませんけどね。
私と彼らと、もう一人の男の人の4人で夜道を散歩してました。
興味を持ったティエリアがこたつで寝たいと言ったんですが、それに私とその男性が「そんなことしたら電気を消した途端に襲われるぞ〜」と。
ティエリアは年上のお姉様に狙われているようです(笑)
私が「刹那〜助けてあげてね〜」と言った時に、クールな刹那は一人でスタスタ先に行ってました。
結局ティエリアはこたつで眠れたのか。襲われたのか否か。刹那は助けたのか。
気になるところです。

もうひとつ面白い夢を見たんですが忘れました。
では また。

拍手[0回]

そんな午前4時です。こんばんは('-'*)

気がついたら寝てました。
今日は近所のお葬式で父母がいないので、猫の相手と家は私の仕事でした。
↑集落(10件程度)みんなで一日中お手伝い
てか、眠かった〜(汗)
で、ついでに勉強しようと思ったのに、教採の勉強道具を学校に忘れた阿呆です。よりによって全部持って行った日に!
気まぐれ猫にゃんと2時間ほど遊んできました。

さて。本題はそこではなく。夢の話。
ネタになりそうだったので、忘れないうちに書いておこうかと。
私は海の近くの倉庫前にいました。自転車に乗っていたようです。
いきなり大降りの雨が降り出したので雨宿りをしていたのですが、そこには他に女の子と女の人がいて。
女の人には連れがいるようですが、今はどこかに行っているみたいでした。
女の人は倉庫の中に入り、私は女の子と待っていました。しかし様子がおかしい。
海がすごく荒れてるのです。
倉庫は二つ、海に平行に並んでいるので海の向こう側は見えないんですけど。
そしてついに倉庫の屋根を越え、海の水がざばっと間に流れ込んできました。
「津波だ!」と私は女の子を抱きしめ、端に寄ります。第2波がくると思ったのです。
しかし、来たのは津波ではありませんでした。
そらが赤く輝きだし、雲の隙間から何かが見えました。
私は地球の最後を悟り、女の子をさらに強く抱きしめました。
「一人じゃなくて良かった…」
衝撃波が私達を襲い、体が壁に押し付けられました。
…でも、それまでだったのです。私達は生きていました。背中は痛かったけれど、生きていることに私達は驚きました。
倉庫の中の女の人も生きていて、でも彼女の相方は死んでしまったようだと彼女は言いました。
場面は変わり、いつの間にか母の実家に来ていた私。みんなで朝食を準備してます。(祖母が生きてるし…この時点で気づけ)
今思うと炊飯器使えてますが、テレビは確かに見れませんでした。
そしたら突然外から放送が。(ヘリか何かかな?)
世界の主要都市が壊滅状態にあるため、とある国の都市を中央に据えると。
やったか…と理解すると同時に頭いいなと思いました。
そこまでで目が覚めたので勿体ないです。
カレーが食べたかった…(そこかよ)
なんだかZEROの世界ですね〜

では〜☆

拍手[0回]

昨日はバレーを見たんですが、今日は柔道です。
昼寝しすぎて夜の目覚めが微妙だったので今眠いです。
夕方5時に寝て、夜10時に起きたんですよ…
活動を始めたのが11時、寝たのは1時半です(汗)

昨日の男バレは最初から感動しました〜宿敵K中を3セット1時間半で負かしましたよ!
接戦でした〜
一人で盛り上がってました。
そして、救護なのに接待してました。だって市長や教育長来てんのに接待できそうな気の利いた人が誰もいないんだもん!(男ばかりだし)
うちの監督さんを通して頼んでおきました。だって二日目は私じゃないから。

昨日はあんなに晴れてたのに、今日は朝から雨です。
ってなわけで行ってきます。
携帯は8時まで車に放置してゆきます。

拍手[0回]

生きてますよ。おはようございます(*^o^*)

書きたいことは山ほどあれど、眠気が勝って携帯片手に撃沈なんてしょっちゅうです…
しかもメモしてないんで端から忘れます(何)
更新もいつからしてなかったかな…←人様のところでは連載してる奴

さて、今日は中体連ってやつで5時半起きでした。
明日までとか有り得ない…
私も生徒も先生方もぶっ倒れますよぅ(汗)
何故代休にならないんだ!?
時間があればと教職教養のポケラン持ってきたけど見れるかな?
しかし、私のバイブル「応急処置コツのコツ」を忘れました…orz
こっちのが確実に必要だと思う…

シンケンジャーは明日どうしようかなです。
30分車に放置しとこうかな〜

では。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]