忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラクス様を祝い損ねてたなぁと気づきつつ、でも何もしないまま放置しつつ。

誕生日は、自分のケーキを買いに天神まで遊びに行きました(笑)
いや、なんか高級なものを買おうかと。
朝風呂に入ってるときに思い付きました(いきあたりばったり計画)

雨が降ってたので高速は止めて電車でGO!
ゆめタウン大牟田に駐車して折りたたみ傘を買い、新栄町から西鉄特急に。
外を眺めたり焼ドーナツを食べたりしてたらあっという間に到着です。
…高速使った方が早く着くとは言ってはいけません(笑)

で、まず第一の目的である「てんちか」の端から端まで歩きました。
店をチェックしつつも予想外に近くて10分で終了(笑)
次はヲタな感じにとらのあなとメイトへ〜
メイトで00とFF7の同人誌を購入。
そのままDHC直営店へ。
しかし目当てのチョコはもう取り扱ってないとのことで、レトルトカレーやらおからクッキーやらを購入。
地下に戻って大丸へ〜
うまいもの博は列が凄い上に目当てのものが売り切れてたので諦めて、地下2階でケーキ物色〜
最初に惹かれたセルジュ・アレクサンドルで迷いに迷ってチョコポワールの小ホールを、あとオマケにディバとアレクサンドルとラスベガス買いました☆
いちりゅうでは生マカロン(6種)を。色が可愛かったので(^_^)v
実はセルジュ〜でケーキを買った時点で電車発車時刻まで残り5分。でもダッシュしたら2分で間に合いました。

帰りもゆめタウンに寄ったんですけど、特に何も買わずに出発。
…ベイカーズストリートがなくなっていた気がするのは気のせいでしょうか。
まあとにかく7時から家族と外食なので急がねばなりません。
とか言ってて一回曲がるところ間違えてますが。

ちゃんとたどり着きましたよ。
で、夜は誕生日会です。近所のお店で。
ノンアルコールカクテル飲みました。明日仕事あるし。
デザートは杏仁豆腐☆
帰りたかったんですけど、ついでにいつもの父様行きつけの飲み屋さんへ。
こっちではカクテル飲みました。甘くて美味しいのですv
しかし、父様と違って私や母様は翌日仕事でそんな遅くまで飲めません(^_^;)
なのに帰れない… もうっ
いや、ここのお姉さん話しやすくて好きですけどね。
ちなみにマスターとは誕生日が一日違いです。マスターのカクテル好き(*^o^*)

お風呂には夜入りました。
そんなこんなで長い一日終了(笑)

拍手[0回]

PR
本人いないのに料理やらケーキやらを用意して〜
テレビ電話で見せました☆
彼氏も横にいたらしいけど、父がいたので必死に隠れてたらしい(笑)

土曜は夜に百華百彩にも行ったので疲れてて。
あ、彼氏じゃなくて母と伯母とですよ今年も。
んで居間で朝方まで寝てからお風呂に入って(シンケンを見て)二度寝。
次に目が覚めたのは12時のチャイムでした(汗)

午後から買い物と、某百貨店の駅弁フェアへ。
諦めたつもりだったんですけどメイトに行きたくなったので。(同人誌買いに)
駅弁は売り切れだったのでロールケーキ買いました。
それはそのまま姫の誕生日ケーキになりました(笑)

マニGO!
・シンケン最終回
終わっちゃった…来週から何を見れば良いの…orz
最終回なのでスーツ顔出しかと思いきや、ほぼ私服でしたよ。萌え☆
りゅーが最後の一撃だったのには驚きました。水属性なのに炎の技だし。
最後は殿が殿で良かったですが、誰ともラブ×2にならなかったのが心残りです。
大夫とドウコクは先週ラブ×2してたのに!
みんな去っていっちゃうんだ〜寂しい!
りゅーの舞は笑いました。いや、その突拍子のない言動が。舞ではなく。
…殿のエレキギター姿見たいわぁ(笑)じい勧誘頑張って!
で、メイトに行ったら素敵に私の目線の高さにシンケンの本がありました。しかも殿。なんの誘惑かと。買いませんでしたけどね!

では。

拍手[0回]

中学時代の担任の先生と同級生と、計8名でランチしてきました☆
きっかけは今年、先生が私の職場に数回来られたから。
発案者はIなんですが、珍しく企画からとんとん拍子に話が進みました〜

場所は近くのイタリア料理のお店。
先客でうちの生徒がいたのがちょっと微妙でしたが…(しかも真後ろ…)
12時から、なんとランチが終わる3時まで居座り続けました(笑)
楽しかった〜(*^o^*)
美味しいからあそこ大好きだし♪

また次回の開催も決定。
私は裏の暗躍係から会計に昇進しました(笑)
つか、また金の管理かい(余った)

楽しみ(^o^)/

拍手[0回]

月一ですね。…すみませんm(_ _)mm(_ _)m

ちなみに昨日はこっそり過去に日記を書きました。成功です。
しかし、あまりに書いてないのでパソコンからだと普通に丸わかりですね。
11月の結婚式と、12月の修学旅行です。はい。
で、これにはミスタームシパンネタを。

ミスタームシパンは、見ての通りに蒸しパン専門店です。
食べたいな〜なんで熊本にはないかな〜と思ってたらできました(笑)
ただ問題は、場所です。混む上に場所が中途半端(街とクレアの真ん中くらい?)なのでなかなか行けません。
が、今のところ2回行きました(^_^)v
米粉パンが大好きな私にはあのモチモチ感がたまりません。父にも母にもなかなかに好評です☆
皆様もぜひ一度!

ミスタームシパン 南熊本店はナムコワンダーシティ内にあります(^o^)/

というCMでした(笑)
蒸しパンの写真はmixiに〜(写真を撮る前に食べるのでほとんどないケド)

で、あと。この前の日曜日にE嬢とウォーキング&温泉に行ってきました♪
行き先は玉名です〜 (*^o^*)
雨でしたが、歩く時は止んでて良かった〜
つかさの湯は、私にはちと暑いです(^_^;)
ので、ほぼ露天風呂の方にいました。
あそこはひのき風呂が良いのです。人が多くてあれでしたが。

さて、それでは仕事に戻ります。

拍手[0回]

最終日は、熱発の子の体調を見つつ、首里城へ〜
……建物の一部が塗装工事中でした…orz
しかし。私達の頃より(以下略)
もっとゆっくり回りたかったです。流されるので早くて写真も撮れないんですよ(-.-;)
移動して昼食&買い物を。
そこでタコライスとソーキそば食べました。
ホテルではシークヮーサージュースが毎朝出てたけど、基本バイキングなので沖縄料理って気がしなかったのです。
ってか、言われるまでシークヮーサーと思わずに普通にオレンジジュースだと思ってました(笑)
お土産も一気に買ったけど、狙いの紅芋タルトが違う…写真はこれじゃないと首を捻りながらみんなで購入。
↑この後空港で本物を見つけて買いました☆

最終日はバスも飛行機も熱発の子を傍に置いてました。
熱は薬で抑えてるのですぐに上がるんです。
とにかく無事に着いて良かったですよぅ(>_<)
後日その子は新型と診断されましたけどね。
誰にもうつらなかったのが幸いです。隔離政策(謎)を用いた努力の成果ですねぇ。
あんなに近くにいたのに私も結局感染してません♪絶対私もう抗体持ってる(笑)

新型でバタバタしてましたが、睡眠不足以外は問題なかったです。
しかし翌日も仕事のせいで超過分を調整できませんでした…(私と校長先生が)

あ、ひとつだけ重大な出来事が。
…見事に増えました。体重が。
バイキングのせいですよ。つい食べちゃうんですよね〜(^_^;)

さて。眠くなってきたので寝ます。では!

拍手[0回]

といっても記憶がもう彼方ですが(今2月だし)

さて、新型インフルエンザの脅威に晒されていた時期の出発。
なんと2人が当日熱発…不憫だ(>_<)
まあ、そのうちの一人は入院しちゃったんで、連れて行かなくて良かったと思います。
もう一人は翌日に下がったという…ちょー不憫!(ノ△T)

さて、家のすぐ横を通ってバスは空港へ。
ようやく日が昇ります。←冬だから暗い
まあこの辺りは割愛して、高速で福岡空港に向かい、そこから沖縄へ〜
見事に雨。曇りじゃなかったのか…誰だ雨を呼んだのは(笑)
降り立った沖縄は、意外に風が冷たかったです。雨のせいでしょうが。
万座毛公園は風が強すぎて、半袖の生徒たちは寒そうでした。(私は常に長袖だし)
↑この後は上着着用可になったのでした。
美ら海水族館も、イルカのショーは寒かった!
でも私達が行った時より大きくなってました〜ズルイ!(笑)
お土産もちゃっかり買いましたよ〜(^o^)/

ホテルは…名前忘れました(汗)
一人部屋の予定が、インフルエンザの関係でもう一人の女の先生の所へ居候。寂しくなくて良かったですけど。
夜は講演会があり、急いでみんなをお風呂から上げて聞き、夜は更けました。

そして二日目。体験学習の予定でした。
しかし一人が発熱し、私はホテルで待機。
午前中は散歩に出かけたり、そこで写真を撮ってみたり、地元の店に入ってお菓子を買ったり(マテ)してたんですが。
お昼前に熱が急上昇。慌てて病院に送ってもらいました。
結果は陰性でしたが、早過ぎただけでおそらく確実にあれです。漢方をもらって帰りました。
高熱でうなされる少年を介抱しつつ、部屋にフルーツやサンドイッチを運んでもらったり。
しばらくしたら落ち着いたので部屋に戻って。
あとは1時間毎に見に行くことにしたので、合間には部屋でヒストリアを見たり、のだめを見たり、小説書いたりして再びのんびりしてました。
8時にホテルを出たみんなは6時過ぎまで戻らないし、すっごい暇でした。でも疲れは取れたかも(笑)
この日の夜は昨年と同じく歌謡祭。どの部屋も同じチャンネルというものすごい状況も変わらず。視聴率は100%です(^_^)v
EXILEは見損ねたけど嵐は見れました☆

あ、3日目が入らないので次!

拍手[0回]

実は2月です。
でもずっと書いてなかったK嬢の結婚式を書きたくて。

いい夫婦の日に結婚式なんて良いですよね〜(*^o^*)
早めに着いたら早過ぎて、受付済ませたら暇過ぎて困りました(笑)
で、Y嬢と合流して式場へ。
隣で餅をやきまくるY嬢を笑って宥めながら(酷)、K嬢のウエディングドレス姿に目を輝かせて。
この時初めて旦那様を拝見しました。優しそうな方です。
写真撮りました。後ろ姿ですが。

披露宴のテーブルは某メンバー+私ともう一人、みたいな。
楽しかったです。料理美味しいし〜ケーキもちゃっかりゲット☆
この日のために必死でダイエットしたので、その分がっつり食べた感じです(笑)
しっかし、カクテルドレスの色!紫と思ったらピンクの上から黒だなんて。細いからまた似合う〜デコルテラインが綺麗なの〜(≧∇≦)
ブーケはまさかの既婚者ゲットで大笑いでした。しかも一週間前の花嫁。
なんか狙った感じがありますが、ガチで偶然です(笑)

二次会は、いわく「アウェー」。うん、ね。そうね。
渡しそびれてたプレゼントは最後に渡しました。

で、三次会は新郎新婦を貸し切って☆
知ってたらこの時渡したのに(>_<)まあいっか。
…旦那様の認識的にメンバーに入れられてる気がするのは気のせい?(笑)
苦虫は美味しいらしいです。頑張れY嬢(^_^;)

翌日仕事組の方々はご苦労様です〜
私はしっかり休みですみません。

以上レポでした。
なんか忘れてそうだな…

拍手[0回]

…確かに。もう2日ですしね。

そんなわけで明けましたのでおめでたです。
こんなんですが今年もよろしくお願いします。

おめでたネタはmixiでやったのでこちらでは無し!(笑)
おめでたといえば、3月にまた結婚式です。職場の。
出費がー出費が痛いのーー(涙)
キラキラふわふわは大好きだけどね!

今日は初詣でに行きました。1人で。
運動が目的だったんですが、だから階段をひたすら登る神社にしたし、わざわざ車も遠くに停めたのに。
予想外にあっさり着いてしまったので、とりあえずやることやって公園で年賀状書いてましたー(寒)
前はもう少し段数あるように感じてたのになーコレも成長か。
おみくじは大吉です☆ うん、頑張らないとね。
で、その後街まで行って〜
本屋にいたら某夫妻に会いました。相変わらず面白い夫婦漫才です。
惚気にあてられつつ笑ってましたー(^▽^)
何か今日は嫁の飲み会らしいです。知ってるメンバーがちらほらと(笑)
てか、あそこで1時間近くも話してたのかー
…いろんな人にごめんなさい。
そういえば、某様に会えなかったなー 今日はお仕事じゃないのかしら??

ヲタ話00
スペエディ2観ました、ってーかビーズに熱中しつつ聴いてました。
しかもオーディオコメンタリーだけ。だってこっちのが面白いんですもん。
話と全く関係ないこと喋ってたり、みうみうがいじられまくってたり(笑)
3はいつ発売でしたっけ?
本編にいうことは1つだけです。……刹マリは??
アレマリ(この略し方だとマリナ姫とマリーが同じだ…)は見たけどー
ティエ子さんも見ましたよ☆

さて、苦痛の年賀状も出し終わり、現在小説書いてます。
っても、水面下のですけど。
FANTASIAは進まないのー(汗) でも妥協したくないのー(>_<)
それよりもまず、TOPを冬にしないとな…(クリスマスにすらしてなかった…orz)

マニGO!
・神様に誓って
珍しい感じの漫画を買いました。少女漫画ではないのですー
特別波乱があるでもないし、悪が出てくるわけでもない。
運命みたいに出会って惹かれあう2人のラブストーリーなんです。
最近ハーレクインも好きだったりするので こんなのも良いな〜って思って。
ハーレクインは「架空の恋人」「恋を教えて」なんかが好みデス。
でも単行本が売ってないんですよねー…(携帯より単行本が好き)

それではー

拍手[0回]

PSPの中に入れてる曲。(気分でコロコロ変える)

種歌
静かな夜に
水の証
Field of hope
君は僕に似ている
遠雷〜遠くにある明かり〜
暁の車
焔の扉

その他ヲタ歌

1000の言葉
Flower Shower〜さよならの花〜
さくら
Flying Away
TOMORROW
trust you

普通の歌
Ti Amo
Lovers Again
One Love
彼女
願い星
夏の手紙
時の砂漠
月ひとつ

時の砂漠と月ひとつは種歌でも言いような気もするけど…(カップリング曲だから)
雫(スキマスイッチ)は最初に聴いた時からすっごい好きで。
アルバム借りてこれだけ落としました☆

嵐の例のベストをようやく借りれました〜
どの曲も好きだな〜さすが嵐(≧∇≦)
しかしひすいちゃんは容量がいっぱいなので入りません…
One LoveとLove so sweetだけでも入れようかな。

何のメモだかよく分からなくなった…

拍手[0回]

まだ結婚式も修学旅行もミスタームシパンも書いていませんが。

今日、移転したアニメイトにようやく行けました。
表通り過ぎて入りにくいことこの上ないですが入ってきましたさ!
で、やっと00のスペエディ1を買いました。初回盤で。
あと10日もすれば2が出るんだったかと思いますが。
まあとりあえず感想を。

ヲタ話00
何に一番驚いたかって、一時間半でファーストシーズン終わりましたよ。
SEEDみたいに4枚構成だと思ってたのでマジびっくりです。
劇場版があるからですかね?絵ももう少し直していただきたかったんですが…仕方ないかな。
つか、リボンズが初っ端から出張りまくり(笑)
リボンズ視点がたくさんあって、ああこの時はそう考えてたのねと楽しめましたけど。
コーナーさんとリボンズがリアルにホモってたのは怖かった…つかちょっと引いた(笑)
えー!?あんたらやっぱりそんな関係だったのー!?( ̄△ ̄;)って。
そんなリボンズとは逆にコーラサワーの出番が…可哀相に…
王のお嬢様もかなり減ってたような…
リアルタイムでは結局見れなかったロックオン(ニール)の最期も観ました。
それがセカンドシーズンラストのライルの行動に繋がるのね!
あの役が刹那じゃなくてライルだった理由が分かりました〜
EDに刹マリが!ノンクレジットだと大画面v ただし2カット…
スペエディ2ではラブ度が増していることを願います。
ティエリアの女装☆も見れるみたいなのでそれもまた楽しみ〜
全体的にセカンドの伏線というか、セカンドまで見てると分かるネタがちらほらと。
アレルヤのマリー呼びとか、セカンドにしか出ないはずの彼がワンシーンだけ出てきてたりとか。
オーディオコメンタリーも一部見てみました。みんな仲良しで裏話なんかも聞けて楽しかった〜

うん、懐かしかったです。2も楽しみ(≧∇≦)
セカンドシーズンは、ティエリアの女装とか刹マリとかアレマリのキスシーンとか好きな話がたくさんあるしv

ではでは〜

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]