忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日書かねばならないブログも一週間分ためてましたから(^_^;)
新学期の忙しさが分かります。こんばんは(゚▽゚)/

書きたいことはたくさんあるので、まずは行事から。

・Kさんと遊ぶ
呼び出したのは私ですが。
4月最初の土曜。午前中にメールをし、午後からKさんと遊んで来ました(≧∇≦)
誕生日プレゼントをどうしても渡したかったのです!
ランチだけだったんですけど、久々に会えて良かったですー
しかも、数日後には外国に出かけられるということなのでギリギリ。
そして当日はメールは送ってない阿呆です。

・新学期
忙殺中です。健康診断始まるし!(身体測定は今日でした)
6月までぐるぐるですきっと。
歯科検診の1回目と2回目の間に内科が紛れてたり。…なんでだ!?Σ( ̄△ ̄;)
集団宿泊教室にも行きましたよ。
救護車なので山登りしなくて良かったり、車で眠くてお菓子食べたり。
わりとぼちぼち息抜いてました(笑)
今年は養護部会の役員を引き受けてしまったので忙しさ2割増しですが頑張ります。

さて。仕事中なので去ります。つかもう帰ります。では〜

拍手[0回]

PR
実際の日付は4/2ですが気にせずに。

さて、20日はラッシュ最後の結婚式でした。
一年間で4件は初めての経験。
ってか、結婚式はそれまで人生で2回だったのに(3歳と一昨年)、たった1年で一気に倍ですよ。
自分の写真を見比べると楽しいことになってます(笑)

さて、内容ですが。
今回は職場の方の結婚式。とにかく風が強かったんです。
行った時はそうでもなかったのですが、帰りは雨まで加わって台風かよ!と。
前後が快晴だったので、先生の運はある意味すごいなと思いました(笑)
挙式には参加してませんが、外の花を浮かべたプールがキラキラして綺麗でした。写真映えるな〜(*^o^*)
んで私は披露宴から参加です。年齢で分けてあるのか、テーブルは若い先生ばかりでした。
…途中お姉様が男性陣の席を奪って話し込んでおられましたが(笑)
ムービーの編集はうちの学校の先生です。褒めてほしかったようなので労いました(笑)
で、出し物では部活の子達がOne Loveを歌ってくれたのですが、それより先生の後輩さんの激しいダンスに大爆笑しました。
生徒達もびっくりの動きでした。ってか視線を持ってかれたような(笑)
二人の水を合わせると光るってあの演出が好きでした。
キャンドルサービスも後輩さんが壊れてました(笑)負けじと変なことをする隣のテーブルの本校男性陣(笑)しかしあの壊れっぷりには敵ってませんでしたネ。

今回は街から遠いこともあり、二次会はパスして、近くの先生の送迎しました。
お一人は学校でしたけど…(^_^;)

夜は母様がいないので、隣のおばさんちに行って写真撮ってもらいました。
お礼にソフトバンクのメールで送れるデジタルフォトフレームを設定したり。
これ見てたらDVDプレーヤーほしくなったんですよね。
SDカードでデジタルフォトフレームにもなるのが分かってたので。

しばらくは結婚式もないかなぁ。
出産ラッシュはありそうですけど(笑)
では!

拍手[0回]

円谷プロとか見に行きましたよ☆ こんばんは(゚▽゚)/

ウルトラマン達の呟きに大爆笑!
特にアストラの兄さん連呼が♪終いには兄さんも止めろと言う始末。そんでゾフィー頑張れ。あの後どうなったか気になるわぁ。

その他
Yahoo!の3Dは見にくかったかな…(苦笑)
銀魂も見ました。新八…!!
mixiのサンシャイン牧場&アニマルパラダイスもちゃんと見ましたよ〜V(^-^)V
一瞬焦ったのですが、今日が何日が知った途端にヤラレタと思いました☆

あ、昨日の話。
E嬢と一心行の大桜を見に行ってきましたー(≧∇≦)
同じ県内なのに生まれて初めてだったり。
まあオフシーズンに一度だけ前を通ったことあるんですけどね。あの時は何もなかったです。(当たり前)
満開でしたね。しかも晴れてて。今日の天気(めっちゃ雨)を考えると、この日にして良かったと思いました。
昨日帰り雨だったし、運が良いよなー。
想像以上に大きかったのですが、周りに屋台がたくさん…(笑)
せっかくなので、桜ソフトと桜鯛焼き食べました。お土産も桜関連です。
そのお土産は職場に持って行きました(^o^)/
で、そのまま私服で仕事してました(笑)帰りは結局6時半でしたからね〜
ついでにその恰好で辞令ももらいました(^_^;)
給料が6000円上がったよ!(笑)

そういえば、ついでに千本桜も行きましたーこっちも満開☆
残念ながらその感動がカメラに収まらなかったです。仕方ないので心のメモリーに残しておきます。

あ、今日は新しいメンバーに会い、午後から突然更衣室の掃除が始まりました。
いや、女性が増えてロッカーが足りなくなったので男性のをもらったのです。
おかげで綺麗になりましたけど。長年の埃やゴミで大変でした〜

DVDプレーヤーはお風呂で大活躍です。
昨日はEXILEのバラードベスト、今日は倖田來未のアルバムのDVDを見てました。
來未ちゃんのPVに渡部さんが出てたのには驚きましたが、やっぱカッコイーわ〜v
明日は何を見ようかな♪
スペエディ3も見終わったしー

さて、話が飛びすぎてわけが分からなくなってきたのでおやすみなさい。
明日も仕事!

拍手[0回]

すでに満開ですけどね!(笑)

そんなわけで卒業式でした。小学校の。
サポT時代の生徒が卒業するので、年休とって行ってきました。(中学校は春休み)
さらに3校中2校なのではしごです。
いやー大変だったー(^_^;)
楽しんできましたけどね。大半は覚えててくれたし。

てか、何が1番大変だったかって、プレゼント作りです。
プレゼントのことをすっかり忘れてて、月曜日は電器屋巡りしちゃったので。
↑現在フル活用中の防水DVDプレーヤーを買いました
仕方ないので昨日の仕事帰りに買いに行きました。
で、何を思ったのか手作り待子、天使型アレンジ。+お菓子
50コなので1つ3分で作っても2時間では終わりません。
お風呂にも入ったので寝たのは3時半でした。
おかげで今日は吐き気がしてました。母様を駅まで迎えに行くとき。
眠りかぶってたので運転も超危険。
あ、姫も卒業式だったので。母様は一泊で行ってたのです。
これ書いたらとりあえず寝ます…

種ヲタ話
TSUTAYAにいたら、ハイネがミゲルを押し倒してるCDジャケがあって。(いろいろ間違ってます)
ふらふらと見に行ったらもうDVD無しのみだったのでメイトに直行。
X425-REVOLUTIONを手に入れました☆
完全にDVD目当てですが、ミュージッククリップのPHASE-IMPULSEが1番好きかも!
シンが主人公っぽい!(元から主人公です)
ルナもヒロインっぽいし、キラもステラのも良い表現。
…アスランは抹消されているようですが(笑)
終わらない明日へOPのシホも見れたしー
次はCDも聞かなくちゃ。新曲があるのです♪
あーAMCが見たくなったなー(笑)

結婚式はまた今度。では!

拍手[0回]

いや、10時前に寝てしまって、お風呂に起きたからなんですが。こんばんは。

夜中4時前とか考えてはいけないのです。
あー喉が渇いたー(-.-;)

さて、月曜日は卒業式でした。私は今回も受付です。
この学年には珍しく雨でしたー
ところで今回、大学入学時のスーツを余裕で着れたのがうれしいです。
あの時はぴちぴちしてたもんなー(遠い目)
式には参加できなかったんですが、最後は後ろから見てましたよ!

そんで夜は3年の先生方と飲み会したんですが。
月曜日にシンデレラ越えはちょっと心配しました。
私は飲んでないのであれですが、三次会ですからねー(^_^;)
次の日は眠いの連発でした(笑)
私もさすがに翌日は夜8時から寝ました。

さて今度の連休は、結婚式と定期演奏会です。月曜日はゆっくりしたいな〜f^_^;

本日の更新
17日分ですが。
例のディアミリ中編です〜(*^o^*)
「神様に誓って」からインスピレーション得た話です。
ヒロインのあの素直になれない態度とかがぽいな〜と思って書き出したんですけど。
できあがると全然違ってました〜(汗)
完全におんなじでも問題ありですけど、ここまで変わるかなと。
トールの存在を入れちゃったのが原因かな〜
てゆーか、なんだかとってもミリアリアが大人しい(笑)
そして今回、ミリアリアの視点のみで動いてます。ディアッカの方は感情が分からないように。
長編書いてるといろんな視点が入り交じるんですよねー
それで疲れたのもあります。こーゆーのもシンプルでいいかな?

マニGO!もたまってるんですけどー
時間がないのでここまで!
一つ言うと、ニャンコ先生の風船(付録)と赤髪の〜の表紙に惹かれてララDX買った(笑)

それではまたヾ(*'-'*)

拍手[0回]

例の日の準備のためです☆ こんばんわ。

E嬢がうちに来るというので部屋を急いで片付けました。
こんな時でもないと片付けないので助かりました(笑)
街で買い物してー 夕食食べてー
一緒に近所の温泉にも入ってきたし♪ 1人だと長い1時間もあっという間です。
E嬢 付き合ってくれてありがとうねーvv (^o^)/

ヲタ話00
スペエディ3買ってます。でもまだ特報とラストチャプターしか見てません。
特報は、とりあえず沙慈がカッコ良くなってたので思わずときめきました(笑)
刹那も艶っぽさ(…)が増した気がします。
ティエリアが変わってないのは分かるとしても、ロックオンの見た目も変わってないのはビックリ。
まぁ成長するような年でもないからなぁ… カタギリも変化ないですもんね。
てゆーか、マリナ様の年を考えたくないな…
何故1stシーズンで19くらいにしてくれなかったんですか…
本編感想はもっとじっくり見てから書きたいです。
しかし、EDがそれぞれのCPをゆん先生が書いてくださってるのですが!
ティエリアは相手がいないのでリボンズ…orz
刹那がマリナ様だったので、そこはホッとしましたー
そういえばスペエディED集めたCD出てますよね。どうしようかな…

STEP
玉置嬢のアルバム買いました☆ …先週(笑)
「Happy Forever」が入ってたーv ので、ないのは「またね」だけになりました。
どれも好きですが、今日頭でグルグル回ってたのは「嘘」でした。
このアルバム、別れとか片想いとかそういうの多い気がしますね。
玉置嬢に何かあったのかなぁなんて思ってしまいます。
てゆーか、nami名義の「思い出になるの?」のCDがどこでも手に入らない(汗)
やはりもう通販に頼るしかないのだろうか…

…喉の調子が悪いままオヤスミナサイ。あ、金曜日は無事に済みました。

拍手[0回]

しかし、金曜日には学校保健委員会が、月曜日には薬物乱用防止教室があります。
前者は私が中心ですから準備が大変ですし、後者は私がいない代わりに保健主事の先生が話をされるので、その資料作りが大変です。
そろそろおうちに帰りたい…orz
今日は定時退勤日のはずなのになぁ(-.-;)
一体何それ状態です。ケーキくらい食べたい〜(>_<)
でもきっと店が開いてない……

拍手[0回]

土日で職員旅行☆
今年は湯布院です(^o^)/
そしてまた12時半集合の翌日12時半解散。でもちゃんと観光もしてますよ!

土曜はちょっとだけ早めに来て仕事してたり(笑)
金曜日が出張の後で宴会の流れだったので仕事がたまってたのです(>_<)

貸し切りバスで出発〜
カクテルバーのメロン&バニラがめちゃウマ!(*^o^*)
小豆アイスも食べました♪
途中で由布岳がカメラに収まるベストスポット(道の駅)で集合写真をとって。
そんなこんなで3時半には到着し、ロビーに荷物を預けたら金鱗湖へ。
しかし誰も湖には行かず(笑)、買い物組とそば組に別れて私は買い物についてきました。
好みの店ばかりv
猫とかガラスとかオルゴールとか…早速また来たい衝動に駆られます。
だって集団行動だから長居できないんだもん。
途中猫にふらふらと近づき、相方様を無視してしまったり。
でも買い物もちゃんとしましたよ!
トトロの森のジジの触り心地がとっても良かった(≧∇≦)←買ってないけど

部屋は若い順に4人部屋☆由布岳が目の前です。
時間があったので温泉へ。…本当は1時間入りたかったんですが、そこはまあ仕方なく。
料理はたっぷり、カクテルも飲んでます☆
カラオケしつつ、その後で二次会にも。
だから私は音痴なんですって!(>_<)
何人かはさらにラーメンを食べに行きましたが、私はテレビ(スマステ)見てました。
冬のスポット(?)特集で湯布院が4位でした。おめでとう(笑)
んで、一緒に見てた方と「ここいるし(笑)」と言ってた。
12時過ぎに帰ってらした方と温泉入り直し♪
ギリギリだったので貸し切りでした。つか、出たら男湯になってた(^_^;)

1時からぐっすり眠って、6時に目が覚めて。
温泉に行くという彼女にまた同行(笑)
今度は大浴場(^o^)/
すでに人がたくさんいたのには驚きましたけど。
日の出は間に合わず…仕方ないので部屋で。
朝はバイキング。もちろん和食です☆温泉たまご好き(^_^)v

帰りは夢のなんとかという、日本一の吊橋へ。
高所恐怖症のはずが、普通に楽しかった(笑)
プリンソフトも美味しかったー(≧∇≦)

で、お昼には到着。その場で解散しました。

いつもならソッコー寝るんですけど、この日はアクティブ。
買い物とかお土産渡しとか行きました。

そんなこんなで、また湯布院行きます(笑)春休みくらいに買い物しに。

拍手[0回]

まだまだ寒いですねぇ…

バンクーバーが始まり、テレビはだいたいオリンピックです。
メダルはいくつ取れるか楽しみです。
が、昨日のスケートの結果は見てません。両親が眠くて消灯しちゃいました(笑)

で、言いたいのはそこじゃなくてですね。
ミリアリアの誕生日に間に合わなかったー!(ノ△T)
ってわけです。せっかくディアミリ書いてたのに。
仕方ないのでディアッカの誕生日(3/29)までには書き上げます。
このままだと全部落としてしまうので…(汗)

☆誕生日話リスト
キラカガ→戦後の双子
イザーク→FANTASIAイザシホ
アスラン→KINGDOM本編時間軸
ラクス→無印初期キララク

では!

追伸)※さらに私信
でも美味しそうだったんだものー!
昼ならオッケー?

拍手[0回]

金曜日も飲み会だったんですが、土曜日はE嬢とおはしガストに行きました☆
私の誕生日祝いです〜(*^o^*)
はぢめてのおはしガスト。バーミヤンは結局行かないままなくなってしまいましたが…orz
「これお箸?」と思うものもありましたが、和食大好き♪なので何も気にしません。
3鉢選べるあれを頼みました。
で、十三穀米残しました。
E嬢に「お米に謝りなさい」と怒られたのでごめんなさいしておきました。
嫌いなわけじゃないんですよ。ただ、夜は炭水化物摂らないので。

その後はカラオケりました。
3時間じゃやっぱり足りない〜(>_<)
そして何故東田トモヒロさんの曲は入らないの〜!?徳山さんのmiss youも!
あと苺フェアの何も頼まなかったのが心残りです。時間的に食べちゃダメだけど!でも苺好きなのに〜(ノ△T)

寝たのは2時でした。
お風呂はきちんと入りましたよ〜

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]