忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12と13と16に特休とったので5連休です☆

12日は午前中に健康診断、午後はク○アと光○森で買い物。
13日はお昼は母様と街で買い物、夜はプチ同窓会。
14日は突然帰省してきた弟妹のお迎えと、母様の実家の大掃除。夜は久々に家族揃ったということで外食☆
そんなこんなでゆっくりはしてませんねー(^_^;)
あ、靴とバッグを買いました。
靴のサイズが何故か24.5です。昔は26cmあったのになー思っきし縮んでますよ!(笑)
バッグは一目惚れです(*^o^*)ピンクの肩下げ♪
夏用にとこの前伯母に買ってもらった籠編みバッグはあっという間にボロボロにしてしまいました(汗)

DVDレビュー
・東京DOGS
シリアスコメディの意味を理解しました。
うまく融合されてますよねー
基本的にシリアスっぽいけどどこかおかしいところがあって。
だからコメディ要素が自然と入ってきてます。
旬くんが一生懸命重くしてるのか、ヒロくんが頑張って軽くしてるのか。
このバランスが絶妙で飽きないんです。
あと堀川くんが良いキャラしてます☆二人の潤滑油〜
33分探偵のDVDはTSUTAYAで見つけました。が、ク○アなので遠すぎて借りれません!(汗)

本日の更新
13と14日の分をまとめて。
実りの色は〜57と58ですね。
黒キラ様が…いや、キレてるだけなんですが。
普段大人しい人はキレると怖いんですよ。
戦闘シーンと呼べるものはありませんでしたね。これは当初から決まってました。
力で押さえ付けても意味がないと。
唯一サラが動きましたけど。この辺りは本編意識です。
でもミーアは無事です。ここポイント☆
ミーアといえば、彼女の過去はあっさりと。…話数増やすわけにはいかなかったし。
それだけじゃなくて、彼女には未来があるから。それはレイも同じです。
さて、全部解決です。あとはラストへ持って行くだけー(^o^)/

ではでは〜

拍手[0回]

PR
ところで、今夜の花火大会はどこのなんですかね? こんばんわ。

ベランダから半分くらい見えます。でもネットには情報が無くて… 謎。
けっこう打ち上げの数多そうですけどね。
でも本命は15日です。今年はちゃっかり巡回を16日にしましたから☆
4000発ーvv
昨年は2件ほど還暦のお祝いがあったらしいと聞きました。
…このまま恒例化したら面白いな(笑)

さて。
本日の更新
昨日は綺麗サッパリ忘れてましたすみません。
ビーズでストラップ作るのに熱中してたんですよ〜(^_^;)
実りの色は〜の56話です。うん もうどの話数だか分からなくなってきました。
でも全60話の予定デス。そこは決定しました。
あと、これからちょこちょこ前の方も修正していきます。誤字脱字の多いこと…(汗)
内容は… まあサラは別に良いですよね。
彼女は例の婚約者ではなかったという話です。
で、ついにラクス様がご帰還されました。並べば一目瞭然ですね。
今回はラクスとギルですが、次回は………
というわけで、また明日。今度は忘れないつもり…です。←

あ、花火も終わったみたいですね。それでは〜

拍手[0回]

おはようございます(゚▽゚)/

何故だかとっても肩が痛いです。
あと、お腹も軽くしめただけで吐きそうになります。
まだ風邪が治ってないのかしら(-.-;)

さて、これだけ書いてもう少し寝ます。

DVDレビュー
・幸せになるための27のドレス
まず最初に思ったこと。
何やってんですか 王子ーー!?
いや、知らなかったんです。ヒーロー役が彼だと。
魔法にかけられてと同時に借りたのも偶然です。
ってか、君に読む物語でも同じように驚いたような…
で、中身。ロマンチックコメディです。
ベタといえばベタなんですけどそこが良いのです(*^o^*)
あらすじは必要ないですね。うん。
つまり好きな人が妹と結婚することになったという話です。
最後はハッピーエンドですよもちろん。
あ、27のドレスの中に着物が混じってました。
うーん いつ見てもジョージ(ケビン役)は王子にしか見えないな(笑)
魔法にかけられての王子は、お伽話の王子って実写にするとこんなにウザ…いえ、浮いちゃうんだなーという例です(苦笑)

最後は東京DOGSですよ〜
33分探偵もDVDあるらしいとE嬢に聞いたのでちょっと探してみます☆

おっと、時間です。
では〜(^o^)/

拍手[0回]

セミロングです。手入れしないとはねます。

さて、久々にDVD借りてみました。
・魔法にかけられて(またか)
・幸せになるための27のドレス
・東京DOGS 1
33分探偵とかインディゴの夜とかDVDにならないのかなぁ?
とふと思ったレンタルショップの棚の前。
東京DOGSは33分探偵と同じだったから。つか、シリアスコメディってなに?(笑)
魔法にかけられてはすでに見ました♪

本日の更新
二つあげました。両方ともFANTASIA関連ですが。
一つは実りの色は〜の55話です。
後はラストに突っ走るだけというか、全部繋がってるので1話ずつあげていきます。
実は58話まで書き上がってますけどー できれば毎日あげていきたいです。
もう一つはイザさまの誕生日小説です。
イザシホですー 出会い編ですー(*^o^*)
なんか別の生き物になってるイザさまがいます(笑)
ズルイですの辺りはさすがにやり過ぎだと思いましたが…
カガリに対してのみ天然タラシと化すアスランと血は争えない感じです(笑)
でもこれからが亀のような歩みなんですよねー
別ジャンルでいうなら最遊記での紅八みたいなそんなノリです。

さて、明日は午後から八千代座ですってー
そこで一段落だと思ってたら、11日の校内研は私が発表でした…復講って何言や良いんだ…(-.-;)
では〜

拍手[0回]

夏休みが始まってから、数日おきに入ってて疲れましたー(>_<)
23(一日)、28(一日+夜)、3(半日)、6(一日)、7(半日)、、あとは月曜ので一段落かな?
校内も生徒の学習会があったり、パトロールがあったり、保護者の話し合いに参加してみたり。
特休でも学校行ってたなぁ…
盆の連休は休みたい…

さて、ガス○でお昼食べ終わったし、髪でも切りに行こうかな?
街中は祭で混んでそうなので田舎に戻ります(笑)

拍手[0回]

連日お風呂で見てました(*^o^*)

本編も音声解説も全部数日かけて☆
これは不朽の名作ですよ!
んで、トラップ一家物語を思い出して、Wikipediaで調べて。
足長おじさんからキャンディキャンディに飛んだりしてたら、最終的に航空事故に行き着きました。…何故??

さて、仕事に戻ります。草取りは暑かったですー!

拍手[0回]

さて、日曜のひとり遊びin街のことでも書きましょう。

朝は7時前には起床してました。
何故なら伯母が東京に帰るから。空港まで送迎です。
その割に前日就寝が1時過ぎてたというアホっぷりですが。
微妙に頭痛を感じつつも30分ちょっとで到着。
今回も屋上で見送って、朝食でも食べるかーと中に入って。
…まだ1つしか開いてないし。
しかもそのレストランが前回食べたとこだったので断念。
母からの電話で父をよろしくーとのことだったので、昼食買って一時帰宅。
ちょこちょこお世話して今度は街へ。
2時間ロスしてますが、そこはまぁその分遅く帰れば良いかと。

買おうと思ったものリスト
・夏物ストラップの材料
・服(半袖シャツ)
・靴
・弁当箱(小)
・デコ用シール

段々フラフラしてきたのは土曜日の貧血がまだ回復してないせいなのか(いやおそらく寝不足)

実際買ったものリスト
・ストラップ材料を含む青いビーズ類
・たまたま見つけたシンデレラのしおり
・東田トモヒロさんのNameless Song -MONO-
・王子と魔女と姫君と1巻
・最遊記アンソロ

…予定をほとんど消化してないのは気のせいか。

いや、東田さんのCDはずっと欲しくて!
Nameless Songは持ってるんですけど、それMDだから今聞けなくて。(さらにそのCDは現在入手不可能)
しかもこれ全曲リミックス&リマスターされてるやつで!
今は部屋のCDラジカセでヘビロテ中です☆
アゲハが1番好きなんですけど、前は着うたフルあったのに今ないんですよ〜

あ、で。次はヒトカラへ。
そんなに人がいなかったのであっさり2時間v
玉置嬢から始めて、UVERとかSee-Sawとか思いついたのを片っ端から入れてみたり。
ないと思ってたTIME IS ON MY SIDE見つけて狂喜しながら送信してみたり。
透明なマニキュアとか心とココロとか普段歌わないのにも挑戦。
でも歌えなかったら即中止して次へ。その辺はひとりだから可能な部分。
00の映像が流れた辺りから段々脱線。
何故か最終的には種曲鑑賞会に(笑)
しかし、2時間じゃ足りなくて最後はほとんど見れずに中止の嵐…orz
人が増えてきたらしくて延長はできませんでしたー
でもTOMMROW(キラの方)やEMOTIONまで映像化されているとは思いませんでしたヨ。
君は僕に似ているはFINAL PLUSですよね。一部は笑って歌えなかった(笑)

5時には帰り着きましたよ!
あ、文字数尽きたのでさようならー

拍手[0回]

いや、たぶん筋肉痛。こんばんわ。

最近自転車で通勤してます。ごくまれに。
出張なんかがなくて、自転車で行ける日は行くのが夏休みの目標です。
今日も昨日も行きました。

で、昨日派手に転びました。←
前輪がいきなり止まって一回転。
手の平を思っきし擦りむきました。まあ見えてる辺りはその辺なんですけどー
太股が青く腫れてるとか肩が痛かったりして。さらに胸も痛い…なのでムチウチゆってました(笑)
今は右肩から鎖骨下までが痛いー(>_<)
結構いろんな場所を打ち付けてたみたいです…
何故か手首も痛い…(-.-;)

さてと。
明日の出張はヨガ体験もあるよ!(*^o^*)
でわ〜

拍手[0回]

温泉に行く気力がないです…
さて、アッシー以外は家にいた日曜日の話です。

本日の更新
実りの色は〜の52話から54話の更新です。
いや、これ3話で一つの話なので…全部ギルタリ過去回想です。
2話にはなるだろうなと思っていたのですが、まさかの3話。
必要なことしか書いてないはずなんですけどねー(汗)
で、ギルタリは本編沿いなので悲恋です。シンステくらいですかねー本編に反してるのは。

向こうの日記
土曜の話ですが、88888の自爆記念にアスキラを曝してきました。
7割方出来上がったまま放置してたんですよね〜
「君がいない」の続編みたいになりました。
そして相変わらずの抱擁フェチです(笑)
この夏休みの間に書きかけを消化したい…聖母も書きたいな…
↑その前に連載を終わらせようよ

では!

拍手[0回]

前回から(主に私のせいで)延期になっていたお食事会の第二回でした☆
メンバーは前回と同じ8名。よくみんな集まれたな…とビックリしつつ。
場所はこの前とは違うU木の洋食屋さんにしました。
今回は一人が用事があるとのことで…といっても3時前までいましたけど。
デザートが下見の時と違っててまた美味しかった♪(私とIは毎回事前に下見に行きます)
何故か締めは私がしました。幹事はIだろう!?私は会計のはず!
私がやると学校の飲み会になるじゃないか(笑)
で、今回も会費制にしたので余りました。確実に金が貯まっていく…
いずれはただで食べれるかなぁ?(*^o^*)

ついでにみんなで隣のパン屋に寄りました。
少しは売り上げに貢献できたかしら?(笑)

次回は10月です。さて、どこにしようかな?

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]