忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行きました!こんばんわ。
実況はmixiにしてたんですけど、こちらにまとめ。

秋晴れってかむしろ暑いというくらいの快晴っぷり。雲が無いよ!(汗)
E嬢が今年は遠慮すると言ったので、今年は1人で行きました。
行ったら確かにあのハンドメイドの店がなかったです。
どうしたんだろ? 他のとこでイベントでもあってたんかな?
てかまあ今回は 会場から歩いて数分の中学校の体育館でバレーの練習試合してて。
それ見るのも目的だったんですけど。
11時過ぎに行ったら午前中はもううちの子達の出番終わってた…orz
茶飴の差し入れしときました。あれ美味しいんですよ〜
まあ試合は仕方ないので午後にまた来ようと思って、小学校のステージがそろそろだからと祭りに戻って。
カレー食べてたら、一輪車で出場する元教え子ちゃん達の集合場所近くだったらしく。
思いっきり食べてるとこ見られた… 今年は私と認識してくれたけど(笑)
で、上手くなったなーと感心しながら見てて。もう6年生だから今年が最後だなーと。
来年からかほくまつりに来る理由なくなっちゃうなー
他にもちょこちょこ買い物してから体育館に再び。今度は間に合いました。
2試合見て、監督のA先生がこっち来たのでかほくくりん(プリン)を差し入れして。
うちの子達の話をしてたら3時過ぎたので帰りました。

最後の目的、平山温泉に行く為に。
今回はフローラにしました。温泉というか銭湯みたいな。温泉センター?
すぐ傍の華の番台と悩んだんですけどね。あそこはまた次回。
値段は300円と安め。大浴場と打たせ湯、電気風呂、水風呂、サウナ。露天風呂もあります☆
お湯の温度がちょっと高めで、私は30分が限界でしたー(汗)
夏は露天風呂でも私は無理かも… もう湯気出そうなくらいほっかほかで上がりましたよ。
そんでちょっと本屋に寄って帰りました。

向こうの日記
4年位前の「桜坂の姫」のネタです。
何故かイザカガで仕上がりました。キラカガはどこ?(汗)
シスコンで突っ走るつもりが、カガリのピンチを助けにきたのがイザ様だったという。
お伽話シリーズを考えてたからなのか…
アスキラだとイザカガになるパターンは多いかもしれません。
イザカガの絡みは無印49話だけなのに。わりと好きな組み合わせだったり。

さて、そろそろ寝ますね。
あーそういえば狼陛下の話書き上がっちゃいました(汗) 愛って怖い(笑)

拍手[0回]

PR
いや、そうなるだろうな〜とは思ったんですけどね。こんばんわ。(今回ヲタ話のみ)

何がって、あれです。「狼陛下の花嫁」です。
ハマるかなーと思ってたんですけど、完全ハマりです やば過ぎます。
単行本待てなくてララ買っちゃったりとか。(いえ、買ったのはニャンコ先生のバッグ目的ですが)
それでも足りなくて 睡眠時間そっちのけで二次創作読み漁ってます。
この二次創作がまたツボというか良質すぎてやばいんですよ。
このままいくと自分でも書くかもしれません(笑)
この作品、どこそこで彩雲国と設定が似てるとか言われてますが、全く違う話なんですよ!
同じなのは「臨時花嫁」と「中華ファンタジー」ってとこだけかな。
花嫁バイトの目的から違うし、狼陛下がまず好み過ぎます!
小犬陛下の耳と尻尾ももちろん好きだけど、兎を捕らえるための狼陛下のあの言動と態度とか もう!!
早く食べちゃってくださいよ!(ララでそれはないだろう)
というか、彩雲国は難しくなってから、最近買っても読まないんですよね…(汗)
逆にこちらはほのぼので読みやすいというか、肩の力が必要無いです。
そして狼陛下だけでなく、夕鈴のキャラがまた可愛い。型破りなのは庶民だからってことで☆
3巻は夕鈴の幼馴染とか出てきて、4巻はますます面白い予感vv
もちろん大本命は狼陛下×兎妃ですけどね!
もういっそ夕鈴は氾家か柳家辺りの養女になって本当の妃になっちゃえば良いよ。とか思います。
まだ一度も出てないけど 周宰相も気になるんですよね…
お忍びがバレたからって狼陛下が頭を休める暇も無いほど働かせるとは…! 氾大臣以上の切れ者なんでしょうかねー
さて、今夜も読みながら寝ましょう〜♪

本日の更新
緑の森に〜の2話です。ようやく書き上がりました。
ラクス様登場です。そして彼女を一目見てキラは危機感を。
これからどんな風にして彼女はキラを変えていくのか、を丁寧に書きたいです。
次回はあれです。まだ出てない主要キャラの彼を出します いい加減。
目指せらぶらぶー(笑)

今回 何に時間がかかったのか本当に分かりませんが、やっぱり萌え不足だったんでしょうか。
狼陛下で萌えスイッチが入ったらすらすらって書けましたし。GWも創作意欲に一役買いましたけど。
ルヴァアンが書き上がったのもこの萌えスイッチがオンになったおかげですね。侮り難し。

では!(ヲタ話で終わった!)

拍手[0回]

昼間の日記はひとつ下です。こんばんわ。

さて、今日はうどんを買いに行った以外、外に出ていません。
庭には出てますけどね。扇風機洗ったし。
運転はー ちょっとクラッチ踏んだ時痛いかなー程度なんですが。
階段が痛い。あと、歩き続けると痛い。
明日の教え子の高校の文化祭はあんまり歩けなさそう。
コメロンパン買ったらさっさと退散しよう。うん。

本日の更新
3年ぶりに本館更新してみました。
いえ、ついにルヴァアンが書きあがったので。
これも構想から何年かかったかなー 全然違う話になりましたけどね。
本当はもっと軽い話でした。ルヴァと金アンはすでに恋人同士だったし。
変わらなかったのは最初の栗アンが去るところまでですか。
私も本が好きだから、絶対ルヴァの執務室にこもりそうな気がするー(笑)
玉乙の方は以前ここにリンク貼ったヤツです。
ずっと頭の隅にあったので、今回ちゃんとリストに並べましたー
玉乙は今も好きです。だいたい夫婦ネタなんですけどね。また書くかも。
楊太もひとつ書きたい話がありますが、シリアスなので時間かかりそうです。
あ、ついでにこのツッコミ日記に書いていたものも過去ログに整理してみました。
リュミエールの話は私も覚えてませんでしたよ!(笑)
発天&発邑の話はいずれまとめたいので今回は載せませんでした。
ダイゴンやロイアイのような長いのも今回は見送ってます。
夏目とかマジとかボウケンとか、E嬢の携帯に送りつけてるやつもいずれまとめられたら良いなー

さてと。そろそろお風呂に入りましょうかねー

拍手[0回]

とりあえず平謝り。こんにちわ。

YahooメールもWeb拍手解析も、滅多にしないので。
つーかパソコンすら開きませんからね…
そんなんで、一月放置とか本当にスミマセンスミマセン。
返事は向こうの日記(雑文処)にしておきました。
メールの方も返事をしました。
こまめにチェックしなくてはと本当に実感してます。ハイ。
でもだって、まさかあんな長いの読んで下さってるとか思わなかったんですもの!(汗)

さて、突然ですが、足を挫きました。
保健の先生(臨時だけどさ)が階段で足滑らせて足を挫くとか。バカっぽくて笑うしかない。
いえ、悪いのはスリッパです。突然切れたのが悪い。
降りてたときだったので前に倒れるところを重心ずらして後ろに座り込みました。
おかげで足だけなんですけど。自分えらい。
でも、しばらく動けなくて、階段に座ってボーっとしてました。誰も来なくて良かったー
それから湿布したりしてるんですけどこれがなかなか治らない。
痛みはだいぶ引いてるけどやっぱ痛いものは痛いですよ。
でも骨は丈夫なはずだから骨折ではないかな。きっとこれは捻挫。
つーか ガッコは広いですからねー 階段とか大変。校内巡視マジ疲れたので、保健室戻って叫んでた(笑)
隣の校長室に聞こえてるかも(笑)
布団干すのも大変。でもせっかくの晴れだしと根性で干したですよ。
あと何日で治るかなー(今日3日目)

DVDレビュー
・にゃんこ THE CLASSIC
猫の映像と共にクラシックが流れるという。
最近のお風呂の癒しです。中古で買いました☆
寝ててもクラシックだし、見たら猫の和やか映像だし。癒されます。
猫の楽園楽しそう。田代島だっけ?
・ガンダムW ODD&EVEN NUMBERS
後半だけしかなかったんですけど、ついに買ってしまいました。あ、これも中古で。
後半は書き下ろしがあるのでそこ好きです。
総集編見ると本編見たくなりますね。特にラストの辺り。
GXの総集編ないのかなー 散々言われてますけど私は好きですよ。

・向こうの日記
1日には書いてたんですけど。久しぶりの聖母です。
AAはあんまり男女意識無いよな〜と思って。
そんで仲良し親子とまだグルグルしてるアスラン。開き直る前ですし。
次の日記も聖母の予定です。アスランいないしラブは無いですね。

さて、夕飯はすきやきうどんーvv では!!

拍手[0回]

<FONT color=orange size=+1>はろうぃーん☆</FONT>

こんばんは。
今日なのに家ではなんにもしてないですね。
お夕飯はオムライスでしたし。
カボチャ料理もスイーツも食べてないし。事前にはあんなに食べてたのに(笑)
明日、保健室のも撤去しないとなぁ。携帯も冬仕様にデコし直さなきゃ。
てか飾るのはすっごい楽しかった(*^o^*)今年も増やしたし〜
その浮かれ具合はmixiの日記にて晒し中ー
次はクリスマスバージョンよ〜(^o^)/

さて、おやすみなさい。

拍手[0回]

そこで挫折しました(汗)こんばんは(゚▽゚)/

何をってあれですよ、あれ。
今日は

<FONT size=+2 color=darkred><b>アスラン、ハピバ〜!(≧∇≦)</b></FONT>

なので。
KINGDOMは長くなりそうだったので、聖母ネタで考えてたら今日はそんな暇なかったというオチ。
ゴメンよ アスラン(汗)

拍手[0回]

疲れを昼寝で十分取りました。こんばんわ。

おかげでふるさと自慢祭りに行き損ねたけど。
素でメールに自慢大会と書いてE嬢にツッコミ入れられたけど。←

さて、土曜は学習発表会だったので遊びに行きました。
今の学校の子もだけど、元教え子達が発表するんですよ。
張り付き状態だったのでもう我が子みたいな(笑)
思い出した途端にじゃれあいが始まりました。(名前忘れてやがった!/笑)
休憩時間ははしゃぎまくり。テンション高いヨ。
午前中で終わりで、やっぱり最後まで(つか片付けまで)いてしまいました。

午後はみるくをお風呂に。
金曜大脱走かましたらしく、泥だらけだったんで。
母様が髪染めに行ってる間だから3時間くらい外にいたという…
ちなみに網戸ガムテープ張りの刑に処されました。これ絶対開かないわ。
そして シャンプーの香りがするほどあわあわにしてやりました。

夜はユニ○ロと光の森へ。
父を飲み会に送り出してから 母様と伯母さんと。
ヒートテックが欲しかったそうです。
私もいろいろ買ったら財布オーバー(汗)←母に金借りました
そんでゆめタ○ンの方に行って、手芸の材料を買ったりファンデ買ったり。
ここではリキッドしか買ってなかったみたいです。
アルビオンであれば良いからといろんな所で買うから忘れてた。
お夕飯はに○にくや。デザートははちみつトーストを3人で分けました〜

日曜は朝から愛校作業。
生徒と一緒に草集め。あまりの多さに時間オーバー。
あれ草だったのか…てっきり大根かほうれん草畑かと。
帰ってから、お風呂にのんびり浸かってDVD観て。ソファで寝転んでたら夕方までぐっすり。
人が活動する時間にたっぷり睡眠(笑)
夜は弟クンの仙台土産のタンの為に焼肉になりましたが、3人で焼肉… 美味しかったけど。
ほろよい飲んだら胃が痛くなりました。
久しぶりのアルコールだったし、喉渇いてたからって一気に飲んだからなー(汗)
1杯目がダメなんですよ。肩が重かったり胃が痛くなったり。
それが過ぎてしまうと何杯でもいけますけどね。

DVDレビュー
・BALLAD
クレしんをよくぞここまでシリアスに。引き込まれましたv
「自由」という言葉に引っ掛かりを覚えましたが、それ以外は現代を戦国を見事に融合させているなと。
大沢さんの貫禄に完敗です。剛君もハマってたし☆
泣けたわ〜 クレしんの方のラストが気になりますネ。

では!

拍手[0回]

連休の話は一つ前です。
さて、こちらには感想なんかを。

DVDレビュー
・ヴィクトリア女王
衣装とかインテリアとかそういうの興味で借りました。
話もラブロマンスってか、好みの話だったかな。
Wikipediaの「ヴィクトリア女王」の項目の内容とほぼ一緒ってのがちょっと笑えたけど。
つまりほぼ史実ってことで良いんですかね?
女王とアルバート様の吹き替え声優さんが誰か知りたいです。
字幕より吹き替えの台詞の方が分かりやすくて面白かったのです。

・ホリディ
また借りちゃいました。
ホント何度見てもいい話ですよ〜
たまにコメディーも交えつつ、王道はおさえてる辺りが。
みんな幸せになれて良かったねって。

その他の感想
・Kalafina
綴り自信ないな(汗)
えっと、Seventh Heavenも借りれました!
FictionJunctionぽい歌もあり、See-Sawぽいものもあり。
4とか5とかが私的に好みです。(曲名まだ覚えてない)
早くひすいちゃんに落としたいけど、容量いっぱいでもう入らない…orz
東田トモヒロさんのも徳山さんのもまだ入れてないしなぁ…
ひすいちゃんは種とか玉置嬢専用にして、新しいの買うかな…

・フリハイ
星矢のOP&EDのMDを聴いてました。
これは4曲しかないので後ろに他のCDも落としていたようです。
で、誰が歌ってるか思い出せない。
ゆずとかいろいろ考えたけど、聴かせて検索でも歌詞検索でも出てこない。
男性二人ってことしか分からなくて。
で、手掛かり求めてこのツッコミ日記で様々な言葉を検索。
ついに見つけました。そして思い出しました。
フリハイ(フリーウェイハイハイ)でした。卒論相方のM嬢から借りたやつ。
リスモで検索して出ないはずです。これ、海人の頃のCDですもん。
でもどの歌も乗りやすくて楽しいです〜
延々リピートして聞かされてた(笑)のを思い出しました。

さってとー そろそろ去ります。
今日は保健室に缶詰です。ずっと誰かがベッドで寝ている…

拍手[0回]

11日と言い張ります(笑)

では、三連休の過ごし方を。

9日(土):
E嬢とランチ☆
しかしハンバーグランチを食べようとしていた予定の店が休み(普段は月曜日らしいのに何故か)
仕方がないので、もう少し前に言っていた別の店へ。
いー感じのカフェでした。つか店長がまさに喫茶店のマスターって感じで!
その後何故か海に行くことに(笑)
彼女が知ってる海岸に行きましたー
そんで砂浜にE嬢の絵が並びました☆
いつか消える刹那的なものだから。そこが良いのですよ。
スニーカーだったらもっと遊べたのにな。
それから温泉へ。
山の中腹にあって、海が見えました。晴れてたら雲仙も見えたんだろうなぁ。

10日(日):
最初はハウステンボス狙いだったんですけどね。
金がなかったのと、起きた時間がちと遅かったので断念。
バラはもう少し先ですしね。
で、代わりにルクルに行ってきました♪
九州のイオンモールとしては最大じゃないかな?
特に迷う事なくあっさりと到着〜
サーカスは見れたら見ようと思って、ルクルの端からスタート☆
クレアみたいに一本じゃないので端から端まではすぐだけど、道が2本だから迷うかも。
とにかくぐるぐる回って興味あるとこに入りまくりました。
雑貨よりランチの場所が迷いましたね〜Franc francとかこっちにもあるじゃないですか。
でもあのワッフルのお店とかこっちにないんですもん。
食べれなくて残念。あのためだけにもう一度行きたいくらい。
本屋も広かったかな。うん。
散財しそうなので抑えましたよ頑張って。

11日(月):
母の実家の稲刈りです。
もちろん死にたくはないのでいつもの掃除要員ですよ。
今回はようやく衣装部屋の振り分けができました!
家中のハンガーを集めてかけちゃいました。そうかこの手があったか。
まだ足りないから買いに行くかな。防虫剤も。
夜はオムライスにハンバーグにシチューにヨーグルトというお子様メニューにしました(笑)
50歳以上しかいないのにね!

あーやっぱ入らなかったかー(汗)
感想とかは次へ!

拍手[0回]

入らなくなったので。
もひとつ前にもありますよ。

さて。
ヲタ話00
劇場版は10月公開とのことなので、先に小説読んじゃいました。
どこまで映像化されてるのか分かりませんが、すごいボリュームでした。睡眠時間削りましたよ(汗)

以下、ぼかしつつもネタバレありなので注意です。

いつものごとく箇条書で感想↓
・これ…ガンダム……よね?
・SFとかホラーとか…
・戦闘シーンがあるからガンダムなんだけど、今回ちょっと違う感じ。
・セカンドと比べると沙慈はあんまり絡んでないなー
・ライルもわりかし影薄い感じが…
・まあ彼は安定してるから良いのか。
・スメラギさんもそんなに出張ってない。
・代わりに存在感があるのがカクギ…じゃなくてカタギリ。つか彼の場面は面白かった。
・そうかぁ そういう結果になったのかぁ(笑)
・他の恋愛関係でいくと、刹那絡みの三角?関係も。
・決着はエピローグだけど、これって劇場版にはあるんだろうか。
・いや、絵的に…
・コーラサワーはコーラサワーじゃなくなってましたね。
・ちょ、涙を返せ!的な。またかよ!って感じ(笑)
・でもアレルヤとかライルとかより目立ってた。
・ハレルヤはアレマリを見守るお兄さん的な感じ?(笑)彼なりにあの二人は大切にしてるんだなぁと。
・アレルヤはマリーと安定してますね。
・刹那はあんなだし、ライルはアニュー死んでるし、ティエリアはあれだしな…
・ティエリアといえば、スペエディの監督の肩乗り発言の意味が分かった。
・そういうことか、と。
・フェルトはけっこう出てたけど、切な過ぎるよ…
・ね、刹那!鈍いとかそういう問題なのこれ!?
・バスティ親子の会話は面白かった。
・娘の告白にうろたえる父と喜ぶ母は、デフォルトまんまで良い(笑)
・新キャラのデカルト。
・え、ほぼ絡み無し!?
・刹那との絡みが欲しかった…良いキャラなのになぁ。
・エルスは怖い。ホラーだよ。
・あ、シーリンおめでとう。てかいつの間に。
・あ、グラハム忘れてた。
・立派でした隊長!刹那を助けるとこ、カッコ良かったですよ!
・アンドレイも。え!?って感じでしたが。
・両親の意志を立派に受け継いでました。
・リボンズ…そうだったのか…
・劇場版はどこで終わるんだろうなぁ…

そんなこんなでキャラソン網羅アルバムも買いました。
お風呂で聴いてます。沙慈の歌が好き。

文字数尽きたので。では!

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]