忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩飲み会で、帰宅は1時でしたよ。こんばんは('-'*)
今日は昼近くまで寝てました。

クリスマスイブイブとか言われてますが、今日は天皇誕生日ですよ。
今の天皇皇后両陛下はまさに理想の方々だと思っています。
その姿勢とか、他にもいろいろと。
美智子様が陛下を守られたあのエピソードは、知ってからずっと、今も忘れていません。
プライベートも何もなく、ただこの国のために心をくだくあの姿勢を世の政治家の方々も見習ってほしいですね。
てか、天皇陛下のお声で「さかなクン」を聞くとは思いませんでした(笑)
クンは敬称なのか固有名詞の一部なのか、陛下の意識がどちらにあるのか気になります。

耳の後ろと頭に変なできものができました。押さえると痛いのです。
病院に行ったらリンパに菌が入ったとのこと。薬ももらいました。
が、一向に治りません。もらったのは痛みどめと抗生物質ですけど。
てかリンパは側頭部にもありましたっけ?耳の後ろは分かりますけどそりゃ。
母にはストレスだろうと言われました。まあ年末進行でしたからね。
変わらないので今度は皮膚科に行きます。…暇になれば。

マニGO!
・狼陛下の花嫁(ネタバレまくり)
今月もララ買っちゃいました(^_^;)
コミックス待てない。だって4巻春だもの。
今回は離宮(温泉)編ラスト☆
…いやもうなんか、いろいろとどうしてくれよう的な。悶えて叫んでました。
温泉でばったり(ホントに偶然)、なのに色気もエロもないよ!?
いや陛下はお色気MAXでしたけど〜鍛えてますね!(笑)
妃イジメも無事解決。(夕鈴あんまり気にしてなかったな〜)
本気なのか演技なのか李順さんも迷う程の陛下のキレっぷりも素敵でしたが。
いやあれたぶん本気だと思うけど全部。
足湯の時点で怒ってたし。(夕鈴が言わないから苛々もしてたんだろうけど)
でもそれより何よりですね。
夕鈴大変身!着飾れば超美人!!
陛下のあれ、絶対見惚れてたんですよね!?言葉が見つからなかったんですよね!?
と思って。ヒロインはこうでなくっちゃ♪(王道展開好き)
方淵や几鍔に見せられないのが残念だ(笑)陛下が見せなさそうだけど。
次からまた舞台は王宮へ。次はどんな事件があるのやら〜
そういえば、夕鈴には恋敵(一応紅珠は正妃候補)がいるけど陛下にはいないですね。
几鍔はお父さん(笑)だし、王宮来れないし。
出ないかな?妃だから無理かな?(誰も手を出せない)

拍手[0回]

PR
二泊三日で修学旅行です!

今回は奈良&京都&大阪へ。
大阪とは名ばかりでUSJしか行きませんが。
京都はやっぱり一日フィールドワークです。今年も金閣寺には行けなさそうですが。
良いもん。2月の職員旅行で行くもん。←京都らしい

今年は大きな荷物を送ってから、新幹線でゆきます。
楽だけど…何か忘れてないか心配かも…
相変わらず、自分のより救急セットが多いです。
帰りは飛行機〜
帰り着くのは夜だそうです…
土日は仏事で取られちゃうし、来週は屍かも。

それではもう寝ます!

拍手[0回]

修学旅行のために体力温存です。こんばんわ。

先週がなんかもう目まぐるしくて疲れてたので。
土日はここぞとばかりに寝てました。
いや、修学旅行の準備はちゃんとしてますし、衣替えもようやく済ませましたよ。
昨日はお好み焼きもたくさん作ったし、ウォーキングマシーンで遊んだし。
でもよく寝ました。
あ、車の窓が直りました。良かった。ありがとう!!

ハウステンボスに行きたーい。
母様と伯母さんは今度行くそうですよ! 18日に!
バスの日帰りツアーだそうです。
って、なんで18日なの!? 他の日だったら行くのに!!
その日は授業参観なんです。何故だ!?(汗)

本日の更新
緑の森に〜の3話です。更新はのんびりペースです。
旧携帯に話はもう最後まで書いてます。
ただセリフのみなので、書き上げるのに時間がかかるのですー(汗)
基本的にネタはセリフで考えて、地の文は後で書きます。
だからちょっと繋がらなかったりして、整える時にセリフが変わることもあります。
今回は地の文を何度も書き直しました。なんか納得できなくて。
…あ、本編の話がない。
えっとー キラがラクスに調子を狂わされるのと、アスラン登場の回。
アスランは素でカガリを赤面させまくり。
そんなバカップルぶりをこの過去編では書きたいです。
キラの方がシリアスなので、アスカガで和ませたい感じ。
次回はもう少しキラの感情が動くのかな?
ラクスもまだキラに対して恋愛感情ではないっぽいので、のんびりゆったり書きたいなー

さて、あくびが止まらないので寝ます。その前に風呂か…

拍手[0回]

無事終わりました。
ギリギリ間に合いました〜(汗)
つかそんなに遅い方じゃなかったという。

ついでに帰り道でTSUTAYAに寄りました。んで30分ほど遊んできたわけで。
DVDが3本3000円だったのでついうっかり買いました(死)
さすがに手持ちのDVDは飽きたんだもんっ
まあ買ったのは、「エバー・アフター」「シンデレラ・ストーリー」「魔法にかけられて」という、いつものやつじゃねーか!的なのばっかですけど。
うんでもこれで返却日気にせずにじっくり観れるわ。
「ホリディ」もあったんですが、この前観たので今回は見送り〜
あと自分で買いたいなと思うのは、「プリティ・プリンセス2」と「シンデレラ・ストーリー2」かな。
借りようとして借りてないのが「幸せのレシピ」。こう頑張ってる女性の話って好きなんですよね。

結局何の話かって、修学旅行前に何やってんだということです。はい。

さて、家に着きました。

拍手[0回]

ついうっかりこたつで寝てしまったので、夜中1時半にお風呂に入りました。
シャンプーを手にとり、何を思ったか体を洗いました。
なんかいつもと違うなぁと、流すときに気づいて。そういやパンテーンだよ!と。
今度こそと頭を洗い直して、次にトリートメントを手にとって…体に(以下略)
すぐに気づきましたけど。
寝ぼけてたんだなぁ(汗)

今日は朝から挨拶運動、夜は8時まで出張で講演です。
ってか間に合うのか!?(開始10分前なのにたどり着いてない…)
事故さえなければもう着いてたのに〜(>_<)

拍手[0回]

久々に蛍光灯交換しました。こんばんはー

5つある蛍光灯のうち、点くのが2つだったようです。
で、片方がチカチカうるさいので暗い方にしてたので、実質1つ。
4本も入れ換えましたよ!
でも、グロースタータもほぼ全滅… 買いに行かなきゃ。
今日は使いまわして全部つけてみました。
あっかるーい!
クールにしたせいかもですが(今まではナチュラルだった)、ホントに明るい。よく見えます。
今までどんだけ暗い環境で作業してたんだか…

さてと、ちょっくら作業してから風呂に入ります。
デスクトップは印刷出来ないのがめんどいわ〜
そしてノートはネットが出来ない…めんどくさすぎる…
早く買いたいな〜 NECが良いのです。しかし高いのです…

最近チョコ(バッカス)食べすぎー では!

拍手[0回]

有り得ないくらいの晴れ空でした。
あまりにいい天気だったので、ここで運を使い果たしたのではとみんなで心配に(笑)
入試本番大雪なんじゃないかしら…

私は救護車ですが、出発が遅れたせいか…道に迷いました(汗)
下手したら通潤橋に行き着くところでしたー(全然違う方向)
…まあ、隣に人が乗ってたから焦ったというのもあるかも。
1人だったら運転しながら携帯ナビ使ってたし。

石段は… 車用の道怖い!
絶壁です。さらに木の実踏んだらハンドル持ってかれそうになるんですよ。
半分までしかないので、一度降りてから40分かかる裏道から頂上へ。
ここでも迷ったのはここだけの話。これで隣に誰も(以下略)
結局私は駐車場から頂上までの片道1kmしか歩いてません。
頂上はやっぱり寒かった。
そして、頂上の釈迦院のトイレがみんなには衝撃だった様子。
昔ながらのアレなので。水洗とかそういう問題じゃない系。

翌日みんなは筋肉痛にみまわれましたとさ。
そして私はクラッチの踏み過ぎで捻挫した左足が痛くなりました。

私は登山の方が良いなー
石段の方が楽だけど(救護だから)、なんかつまらない。
鍛錬遠足の時も言ってた気がするけど。参加できないのってつまらないのです。

拍手[0回]

あ、ビーズの話です。こんばんわ。

夕飯が早めに終わったので、部屋に篭って作成。
久々にPARTS CLUBに行って材料買い足したのもあるんですけど。
今回のデコはかなり気に入ってますv 大変でしたけど!
ふー 発散☆
って まだ夏に買った材料が使われず余ってるわ…
冬用にアレンジしてネックレスでも作りたいところなんですが。
なかなかアイデアがまとまらない…(汗)
ので、今日はここまで。

あ、街なのでメイトにも買い物行ったんですけど。
何も買わずに1階の店でいろいろ買いました。シールとか。

お風呂にも入ったので、今はラ・フランスのカクテルを飲みながら創作活動中です☆
FANTASIAも書いてますが、何故か狼陛下ネタが増える×2… 旧携帯に書き殴ってます。
FANTASIAはネタ出し終わってパソコンで書くだけなので、よけい進まないのかもしれません。
ネタ出しは容易にできます。ただそれを話として完成させるのが難しいのです(汗)
ので、狼陛下も完成してるのは実は2つしかないです。
これを公開するか否かはまだ迷い中〜

マニGO!
・狼陛下の花嫁(ネタバレまくり)
ダメだ…LaLaを買っちゃった…
だって 待てなかったんだもの! 温泉2日目ー!
日参サイト様のレビューで何となく話は掴んでたんですが、やっぱり読むとまた違いますね。
方淵→夕鈴は私も有りだと思うんですけど。湯あたりで倒れた夕鈴運んだり頑張りましたね☆
それで陛下が妬かないかな〜と思ったんですけど。この反応 微妙だわ…
陛下の内面って読めない。振り回される夕鈴に同情します。
いつも陛下が夕鈴ひょいって抱き上げるから、軽いんじゃないかな〜と思うんですけど。方淵大変そうでしたね。
陛下が力あるだけなのかしら? あ、意識ないから重いのか。
陛下はいつも通り陛下でした。美人に言い寄られても興味無し。ただ夕鈴が妬くのが新鮮v
さらに最後にちょこっと過去話。
なんて妄想し甲斐のある設定なのかしら…! 前の王様 異母兄!
陛下を辺境に飛ばしたのは父ですよね。なら命狙ってたのはやっぱり兄ですよね!?
そんでラストに李順さんの不穏な気配。来月は彼がなんかやらかしそうな気がします。
そういえばこの人、狼陛下の側近ですもんね。実は相当切れ者だと思うんですよ。
まあむしろ妃イジメに陛下がキレる前に李順さんがどうにかした方がみんなの為だと思います。

カクテル飲み終わったので去りますー

拍手[0回]

明日が石段登りです。こんばんわ。

見事に月曜日だけ雨とかなんなの。
おかげで今日また準備できましたけど。
とはいえ、私は救護車ですから、他の人よりすっごい楽です。

今日は買い物以外は家にいました。
家で何をしてたのかは謎ですが。
…狼陛下読みつつ、二次創作してただけのような。
現在は嵐のベストCDを聴きながら更新作業してました。

あ、部屋のイルミを今年も点けてみました。スイッチ入れただけですが。
夜に余裕があるときに、時々点いてると思います。
そしてハウステンボスに行きたいです。
今年は例年の5倍のLEDライト仕様とのことで。
ニュースを見た瞬間に「ハウステンボス行ってきます!」と宣言しました(笑)
冬休みに休みもらって行こうかなー
今度はフォレスト・ヴィラに泊まりたい。
日帰りでも構わないけど〜 夜の高速でフロントガラスが曇るとかなり怖いのよね。

本日の更新
萌えスイッチが怖いです。
そんなわけで、Web拍手書き上げました〜
後半5つは2008、前半に至っては2007年からあのまんまでしたからね。
それもこれもお題が見つからなかったからなんですが。
今回のお題は『秘め恋』です。
造語ですがなかなかにお気に入りです☆
CPはキラカガ、キララク、アスカガ、シンステ、アスキラの5種。
キララクとアスカガは公式CPなので逆に大変でしたが、全部パラレルにしちゃえば解決☆ということで。
秘密の恋なので、全体的に暗いというか救いようがないというか。
全然解決してない終わり方。続きは貴女の心の中でv(アンジェで逃げるな)
アスキラだけはなんだかほのぼのしちゃいました。
実はアスキラは1つボツにして、完全書き直しにしてます。
前のはなんか人が多い上にアスランが暗く不穏な方向に進んでたので。

その他創作は、狼陛下が2つほどもうすぐ書きあがります。…って あれ?(汗)
コミックス読んでたらなんか手が旧携帯に伸びてたんです…
さらに話にはならない短いネタがあと2つ。
本館にいつの間にか部屋が増えていたら笑って下さい。

それでは! 明日のために寝ます!!

拍手[0回]

祖父の畑の余りを両親と掘りに行きました。こんばんわ。

石焼き芋にできるホイルが売ってあったのでついでに買って焼きました。
甘くておいし〜vv
母的には固かったらしいですが。私はこんなもんじゃないかなと。

明日は石段登りです。しかし雨です。
昨日今日はあんなに晴れてたのに! 今も満月が美しいのに!
どんだけ雨運強いんだこの学年…(汗)
延期はめんどくさいよー せめて曇りで!!

ヲタ話
・狼陛下
ララスペ買ってんですよ。狼陛下の為だけに。
青慎君視点の番外編でした。
ああヒロインのマトモな顔がほとんどない(笑)
青慎に誤解されたままだし。フリーダムな義兄ができたら大変だね!
てか 空気読んでないのはわざとなのか、陛下!(笑)
全体的にずっと小犬のまんま。青慎を試したときも狼じゃなかったし。
狼と小犬以外の表情もできるのね 陛下。
ここで夕鈴が超ブラコンと分かったのでまた楽しい妄想ができそうです(笑)
仲良し兄弟大好きですから。(キラカガ双子みたいな)
あーそういえば、書いちゃったんですよね 二次創作。
もう少したまったらどっかに上げようかなー やっぱ本館かな?
狼陛下の二次創作は良質なのばかりなので、わざわざ恥晒す必要もないんですけどねー
・花とゆめ
「花と悪魔」が終わってしまったー!(涙)
みんな幸せなラストで良かったですけどー 最初は予想もしてなかったなーこんなラスト。
はながビビに残した奇跡は素敵だと思いましたv
「天使1/2方程式」も最近お気に入りです☆
マナ様のゆい子への気持ちは何?まさか本気なのかしら??と、気になって仕方ないです。
「暁のヨナ」は相変わらずテンポが良くて読みやすいですv
草凪先生マジすごいと思います。展開早いんでしょうけど、それを全然感じさせない。
シリアスとギャグ、話の繋ぎも自然なんですよねー
ハクは本当にヨナが好きなんだなと、後半微笑ましかったです(笑)

・まこししょ
友達のサイトで連載してたやつのネタが書きあがったのでUPしました。…彼女のサイトに(笑)
ページ自体をプレゼントしてるので、彼女が知らない間に書き換えも可能☆
たぶんこの後2つぐらい話が続くんじゃないかなと。いつ書くかは分からないけど。
ティキフェニもいい加減書かないとな〜
いえ、ちょこちょこ書いてるんですけどね。長いから書きあがるかな?
このネタは設定がたくさんあるので書くのが楽しいのですーvv

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]